2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 女神異聞録デビルサバイバー (4)

ストーリーやシステムの概略については1回目の日記に。 さてさて、そんなこんなで「女神異聞録 デビルサバイバー」、ついに6日目に突入しました。以下、軽い仲魔バレや展開バレがあるよ。 前回、あれだけ苦戦を強いられたクドラク戦ですが…Lv37くらいで再度…

 いりす症候群!

→いりす症候群! 昨日の日記の続き…みたいな感じ。同じひとが作成した「いりす症候群!」にも手を染めてしまったよ、という。 「愛と勇気とかしわもち」の方は、「ZOO KEEPER」と同系統のゲームだったけど、こちらは「ブロックくずし」を落ちものパズルに改…

 愛と勇気とかしわもち (2)

→愛と勇気とかしわもち そんなこんなで、「愛と勇気とかしわもち」。簡単な紹介は昨日の日記に。 結局、今日は3時間くらいプレイしちゃった。中毒性高いわー。 公式サイトによると、エンディング条件は(以下反転します) 「50,000点以上とる(ED1)」 「200…

 愛と勇気とかしわもち

→愛と勇気とかしわもち フリーDLのパズルゲーム。たて・よこ・ななめに、同じお菓子を4つ並べると消えるよ。 そう聞くと「よくあるパズルゲームじゃん」って思うんだけど、実際やってみると、「ななめもアリ」「3つじゃなくて4つ」というのが、意外に新しい…

 女神異聞録デビルサバイバー (3)

ストーリーやシステムの概略については1回目の日記に。 5日目の12:00まで進みました。以下、軽い仲魔バレや展開バレがあるよ。 主人公はLv35くらい。仲魔は、ライラ、ナラギリ、ローレライあたり。 ルートについては 調べてないからわからないけど、中立的な…

 闘神都市III (6)

ストーリーやシステムについては1回目の日記を参照くださいな。 前回の日記が、決勝戦前日(「マビル神殿」)のあたりまで。で、今回は決勝戦をサクッと…!? あー…「闘神都市II」な展開(以下ネタバレ…優勝→戦神になって酒池肉林)を想像していたので、これ…

 女神異聞録デビルサバイバー (2)

ストーリーやシステムの概略については1回目の日記に。 3日目の19:00まで進みました。以下、軽い仲魔バレや展開バレがあるよ。 3日目の序盤くらいで「魔王キングフロスト」の作成に成功。「覇王の盟約」(敵に与えたダメージに応じて、チームのMPが回復)が…

 女神異聞録デビルサバイバー (1)

主人公と 2人の友人(アツロウ&ユズ)は、主人公の従兄弟・ナオヤから預かった通信ゲーム機「コミュニケーションプレイヤー」を手に、「停電」と「事件」で混乱する東京の街からの脱出を試みるのだが、そんな3人の前に「悪魔」が立ちはだかり…? メガテン系…

 シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~ (6)

2周目クリアー!…ん?2周目? 前回の日記に至るまでのルートは、「古代あけぼの時代」→「ニッポンかいこく時代」→「ニッポンせいちょう時代」→「現代おんだんか時代」。んで、最後の「おんだんか時代」で「土地はほぼぜんぶ開拓済なのに、支持率(≒人口)が…

 闘神都市III (5)

ストーリーやシステムについては1回目の日記を参照くださいな。 1ヶ月振りに起動しました。なんかPC自体が久しぶりだな…。本戦17日目(のーてんフラワー)くらいから再開。 諸々のイベントはクリア済だったので、操作感を確認するべく 汎用モンスターと2,3戦…

 ファイナルファンタジー タクティクス (4)

前回のプレイが…一昨年の暮れだと…?(中断しすぎ) 4章(最終章)の終盤、「ランベリー城地下墓地」を目前に控えたところで止まっていたFFT。前回、サブイベントであるところの「ネルベスカ神殿」戦がクリアできなくて、しばらくレベル上げしようかな…って…

 ギャルゲー好き、美少女ゲーマーに質問(縮小版)

「美少女ゲーム ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ」の2007/01/10から拾ってきました。すごい時間差攻撃。 Q1.あなたのサイトはギャルゲー系ですか? このページと、あと長文感想の方がそれなりに。 Q2.実はギャルゲーのためにサイトを立ち上げま…

 魔界戦記ディスガイア (9)

1回目のプレイ日記はこちらに。 クリアしました!…ノーマルエンドで。クリア時は、ラハールがLv85、他主力武闘派がLv65、以下平均Lv55くらい。 マルチエンドらしい、というのは 作中の最終章で明らかになってたけど、まさか(注:以下リンク超絶ネタバレです…

 シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~ (5)

ラストステージ「現代おんだんか時代」もなんとか起動に乗り、毎月の終始がかなりの($25,000くらいの)黒字に転じまして、ウハウハしながらクリアまで一直線!…に思えたのです、が。 このゲーム、わりと「ステージクリア条件=一定数の人口」なんですわ。で…

 魔界戦記ディスガイア (8)

1回目のプレイ日記はこちらに。 最近ディスガイアブログと化してて…なんかすみま…せん…。 今、最終章の4マップ目が終わったところ。ラハールがLv85、他主力メンバー(戦士系)がLv65前後、魔術師・モンスター系がLv50前後という感じ。 メンバーを「レベル順…