2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 殻ノ少女 (3)

例によって、システムやストーリーの概略は1回目の日記に。 どうにも詰まってしまったので、最初からやり直してみたところ、サクッとエンディングまで行けたー!…どうやら、最初の事件の推理パートでの推理が間違ってた、というかクリックミスをしてたっぽい…

 ケータイ国盗り合戦

→ケータイ国盗り合戦 日本全国が600のエリア(去年の倍!)に区切られていて、各地から 携帯サイトにアクセスすることによって、「現在地のエリアを『盗る』ことができる」というシステムの国盗りゲーム。 平成20年7月15日(火)〜平成20年10月22日(水)まで開…

 ペルソナ4 (4)

そんなこんなで、引き続き「ペルソナ4」。ストーリーの概略については1回目の日記を、シリーズの過去作品とのシステムの相違については2回目の日記を参照下さいな。 前作以上にイベントが多く、またダンジョンの攻略スケジュールも弛めなので*1、色々と楽し…

 殻ノ少女 (2)

通勤中は「世界樹の迷宮」を、平日の夜と週末は「ペルソナ4」を、平日休暇の昼間は「殻ノ少女」をプレイ中です。 例によって、システムやストーリーの概略は1回目の日記に。 前回は、1つ目の事件の解決間際にゲームオーバーになって。ちょっとだけ戻って そ…

 世界樹の迷宮 (7)

「世界樹の迷宮」(2じゃないよ、1だよ)。今は第5層の序〜中盤、3フロア目くらいを攻略中。 しかし、終わりが見えそうで見えないな、このゲームは。 前々回の日記で「酒場で頼まれた依頼の詳細を忘れちゃった(´・ω・`) 」って書いたけど、「達成していない…

 ペルソナ4 (3)

そんなこんなで、引き続き「ペルソナ4」。ストーリーの概略については前々回の日記をば。 まだ1学期の中間テスト後(ゴールデンウィーク後)あたり。パーティーは4人になって、回復役(≒トリッシュの泉)も登場。 徹夜したい人にお薦めの危険なゲーム ペルソ…

 ペルソナ4 (2)

そんなこんなで、引き続き「ペルソナ4」。ストーリーの概略については前回の日記をば。 まだ10日目くらい。仲間は自分を入れて3人になった。コミュも4つ登場。依頼も1つ終了。ペルソナ枠はまだ6つしかないので いっぱいいっぱい。城の5階くらいの中ボスに、1…

 ペルソナ4 (1)

色々あったけど、なんとか無事プレイを開始できた「ペルソナ4」。 ちなみに、「女神異聞録ペルソナ」は1/4くらいのところで頓挫、「ペルソナ2 罪」「ペルソナ2 罰」「ペルソナ3」は各1周クリア済、「ペルソナ3 フェス」は本編・アイギス編共に1/4くらいまで…

 ペルソナ4

PS2

一昨日、amazonから届くはずだった「ペルソナ4」。記録によると 9日にamazonを出ているみたいだから、翌10日佐川急便(メール便)の集配所に届いて、まぁ遅くても翌々11日には家に届くわな。(余談ながら、同日に別注文した荷物は、日通ペリカン便から10日…

 王賊 (5)

ゲームの概要については、1回目の日記をご参照下されい。 クリアしたどー!長文感想はこちらに。 とても心地よい作品だったけど、2周目はどうかなー。かなり時間がかかるから、そこまでは出来ないかなぁ。 以下、ストーリーバレは一切ないけど、達成率(全CG…

 殻ノ少女 (1)

お待たせしました。先週発売されたイノセントグレイの新作「殻ノ少女」、はじめました。 ストーリー紹介。――時は昭和31年、東京。探偵業を営む青年・時坂礼人(ときさか れいじ)は、元同僚である刑事・魚住から ある猟奇殺人の捜査協力依頼を受ける。そして…

 オーディンスフィア (6)

そんなこんなで「オーディンスフィア」。各主人公編、全5編をクリアしました。 えーと…。超今更なのですが、ストーリーの紹介をしていなかった気がするので、するよ。 叙事詩に予言された「終焉」に怯えるエリオン大陸では、予言に記された 魔力の大釜「コル…

 世界樹の迷宮 (6)

「世界樹の迷宮」(2じゃないよ、1だよ)。今は第5層の序盤、1フロア目を攻略したあたり。 第5層の出現は衝撃的だった。今までは「名も無き冒険者たちとなって、迷宮に潜り込んで、淡々と探索を進めつつ成長していく」ゲーム、言ってしまえば 良くも悪くも「…

 戦女神ZERO (3)

ゲームの概略は前回あたりに。 1章の1個目のダンジョン(大鳥の卵を巣を返しに行く)をクリア。今、2個目のダンジョン(鉄屑鉱山の魔物退治)の序盤あたり。このダンジョンは「飛翔の耳飾り」(ダンジョン脱出アイテム)が使用不可な上に(すまん、使えたわ…