2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 魔界戦記ディスガイア (7)

1回目のプレイ日記はこちらに。 最終章の3マップ目が終わったところ。 プリニー神の「平凡」が作れるようになったので、さっそく初期プリニーを転生させてみた。……強い。特に、各種抵抗値が半端ない。こりゃ、敵に回したときは苦戦してたはずだわ。 暗黒議会…

 プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜

→プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜(公式) 「魔界戦記ディスガイア」に出てくる、投げると爆発するペンギン…を主人公にしたアクションゲーム。去年の末頃発売されてたみたい。 …ああもう、かわいいな!アクション苦手だし、PSP持ってないけど! 腹…

 魔界戦記ディスガイア (6)

1回目のプレイ日記はこちらに。 最終章に入ったあたり。ラハールがLv65、他のキャラの平均がL50くらいかな。 まだ作っていないキャラが幾つかあったので、そのあたりを新規開拓しながら進め中。顔がカレーパンっぽいやつ(作ってみたら意外と動きが可愛いく…

 続・殺戮のジャンゴ 〜地獄の賞金首〜

「続・殺戮のジャンゴ 〜地獄の賞金首〜(邦題)(原題:TRE DONNE CRUDELI)」。「続」「邦題」「原題」は、「マカロニウエスタン作品って、よくそういうの付けたがるよねー」という洒落であって、実際は(いまのところ)単発の作品です。(詳細は続・殺戮…

 シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~ (4)

「『現代おんだんか時代』に進んだ途端、月末の決算が$2000程度赤字になる」(それまでは$2000くらいの黒字だったのに!)という現象に立ち向かうこと幾星霜。…いや、前の時代に戻ってやり直してるから、立ち向かってはいないか。 前回「ニッポンせいちょう…

 シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~ (3)

「ニッポンせいちょう時代」のクリア条件(支持率100%)を満たすことができたので、意気揚々と次なるステージ「現代おんだんか時代」へと駒を進めてみました。 …あれ?「ニッポンせいちょう時代」のときは、毎月$700くらい黒字だったのに、「現代おんだんか…

 魔界戦記ディスガイア (5)

1回目のプレイ日記はこちらに。 13章(WAR OF THE MAKAI 後編)に入ったあたり。ラハールがLv58、他の戦力平均がL45くらいかな。 ちょっと強い武器の「アイテム界」に潜ったら、敵のレベルが60とかだった。どんどん戦力を削られていくので、泣く泣くデール(…

 闘神都市III (4)

ストーリーやシステムについては1回目の日記を参照くださいな。 大会17日目、準決勝まであと1日、「のーてんフラワー」のあたり。ナクト君はLv19。…全然進んでない! えと、アレですね。今作、ゲームオーバーになるのって「バトルでナクト君のHPが0になった…