2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー) (4)

「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」、ストーリーの概略などは1回目の日記に。 体調面で、電車内でのゲームプレイが「パズル以外は気持ち悪くて無理」から「パズル以外でも軽い胸焼け程度」に改善したので、ぼちぼち女神転生を再開してみることに。 今、カリー…

 魔界戦記ディスガイア2 (11)

4周目の第10話序盤あたり(ちょっと進めました)。ストーリーの概略については1回目の日記を参照下さいな。 裏面スイッチを探して、基本マップを1時間くらい放浪してしまった…。やー、場所は事前に攻略サイトで調べたので、すぐ終わる作業のはずだったのだ…

 魔界戦記ディスガイア2 (10)

相変わらず4周目の第9話まま。ストーリーの概略については1回目の日記を参照下さいな。 前回から更に敵の強さを1段階上げて、しばらく「練武の洞窟」1〜2Fでレベルアップ。で、アデル他主力メンバーのレベルが110くらいになったところで、強さをリセットし…

 脳を鍛える大人のDSトレーニング

DS

実家に帰ったら、母親が2代目か3代目のDSを購入していた。先代のDSは蝶番部分が見事にポキッと逝ってしまったようで、なして「自宅のリビング据え置き機」と化してるDSがこんなかわいそうなことに…と思ったのだけれど、母親のプレイの様子を見て納得。あの人…

 魔界戦記ディスガイア2 (9)

今、4周目の第9話の序盤あたり。ストーリーについては1回目の日記を参照下さいな。 主力メンバーの一部を「プリニー大王」や「虹魔法使い」などに転生、その後「練武の洞窟」の1〜2Fで全体的なレベルアップを…とちまちまプレイ中です。ストーリーモードを…

 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 (1)

初ゼルダ(とあるイベントで犬ヨの中の人から頂いたもの)。わりと最近まで、あの緑衣の少年の名前は「ゼルダ」君なんだと思っていました。ヤツは「リンク」君っていうんだぜ?(キリッ) そんなこんなでやっとこさ誤解の解けた彼ですが、何も考えずにデータを…

 愛と勇気とかしわもち (4)

→愛と勇気とかしわもち 思い出したように「愛と勇気とかしわもち」。簡単な紹介は1回目の日記に。 前回日記時点でのハイスコアは63,430点。それが、ここ数日で1位が100,000点ちょい、2位が80,000点ちょいに更新されましたた。…200,000点(ED0)は遠いなぁ…。…

 2010年1月〜2月の新作メモ

「プレイする時間があるのか?」なんてことは考えちゃ負けなんだぜ…。 「ラストウィンドウ 真夜中の約束」(DS)1/14 「ウィッシュルーム 天使の記憶」の続編が出るよ! 前作が結構好きだったので、これも買おう…。 「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の…