2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 Let It Glow 2

Web

→Let It Glow 2 木のブロックを壊して、バッテリーなどを転がしていって、電球を点灯させるパズルゲーム。 シンプルなんだけど、ちょっとした順番やタイミングが、なかなか…! 今、16面を攻略中です。運良く、最初に適当に崩したのが正解だった面なんかもあ…

 デビルサバイバー2 (6)

ゲームの概略については1回目の日記に。 4周目クリア。以下、そこそこネタバレありです。 「憂う者」ルートクリア。世界の構造自体をぶっ壊すエンドなので、今までで一番「らしい」というか、納得のいく結末でした。 5周目は、「バトル中に誰も倒されずクリ…

 迷宮クロスブラッド (4)

ゲームの概要(1回目のプレイ日記)はこちらに。 前回のプレイ日記が去年の4月だから、実に9ヶ月ぶりのプレイになります。 まがりなりにもプレイ日記をつけてるのだから、それを見てからプレイしても良かったのだけど、あえておぼろげな記憶のままプレイ。た…

 デビルサバイバー2 (5)

ゲームの概略については1回目の日記に。 4周目の最終日。以下、そこそこネタバレありです。 えらい苦戦した3日目の「高貴なる死霊使い」ですが、今までの「無限増殖する雑魚を倒しつつ主人公たちのレベルを上げて…」方式ではなく、「いきなり総員でボス直行…

 Wizards: Puzzle War

→Wizards: Puzzle War 対戦型さめがめ…みたいなゲーム。 一度に消したパネルの数に応じて、敵のHPを削れる。それプラス、パネルを消すと「マナ」が溜まっていって、いろんなスキル(例:全パネルを入れ替える)が使えたりする。 基本的には、スキル「Shield*…