2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 魔法使いの夜 (3)

「魔法使いの夜」、本編クリアしました。進度に応じて追加されていった、おまけノベルはまだ手つかず。 以下、物語のネタバレはないけど、「○回こういうシーンがあって…」みたいな構造バレを多少含みます。 今作のメイン(というか盛り上がるところ)は“魔法…

 魔法使いの夜 (2)

「魔法使いの夜」、10章まで進みました。オレンジのが帰ったあたり。今までのプレイ時間は(表示されないので推定だけど)10時間弱くらいかなぁ。もうちょい少ないかも。 選択肢のない一本道のノベルで、読み進めていくとExtra Archive(おまけノベル)が追…

 魔法使いの夜 (1)

受難な優等生(?)・蒼崎青子が、超ド田舎から転校してきた天然男子・静希草十郎と出会って、たぶん色々と超常現象的なものに巻き込まれたりするノベルゲーム。 まだプレイ時間は一時間弱、「青子が休日なのに登校しなきゃいけなくなって、用事が終わったか…

 迷宮クロスブラッド (8)

ゲームの概要(1回目のプレイ日記)はこちらに。 メインストーリーを進めるには、「ブラッドサンプル」(ダンジョンの中ボスを倒したりすると手に入る)が計13個必要で。12個までは詰まることなく集まったのだけど、最後の1個がなかなか見つからないまま、1…