2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 おさわり探偵 小沢里奈

以前 新作情報をチェックしていたとき、猛烈に気になったタイトル…の第一弾。そのとき目を奪われたのは第二弾の方で…その名も「おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2 〜里奈は見た!いや、見てない〜 特典 宇宙ふりかけ(焼鮭)付き 」。もうツッコミどころが多…

 幻燐の姫将軍2 導かれし魂の系譜 (2)

今日会った友人に「『神殺し』強すぎ…アレ勝てるの?」と聞かれて、よく覚えてなかったので即答できなかったのですが……そういえば今やってる二周目、ブロノス砦戦(神殺し戦の一つ前)じゃん。ということで、サクッと進んで挑んでみました。 ちょい解説。こ…

 メテオス

縦方向にしかブロックを動かせないコラムスというか。そして、縦・横に三個同じパネルが揃ったとき、消えるのではなく 打ち上がる(そのまま画面に消えていくときもあれば、重さに耐えかねてもう一度落ちてくるときもある)というのが特徴的なパズルゲーム。…

 逆転裁判 蘇る逆転 (3)

「逆転裁判 蘇る逆転」、クリアー!…長文感想はこちらに。

 シータ (2)

以前「テーマパークDS」と購入を迷った「シータ」。以前見かけたときの半値で再会したので、捕獲してみた。 回転パズル(ミニボールの埋め込まれたギアを回転して、うまいこと落としたり填めたりするパズル…なのだけど、説明するのが非常に面倒なので 詳細は…

 School Days (2)

4章くらいまで進んだ。 やっと、「選択肢前でセーブするときは、一度『一時停止』を押してからやるとよい」(そうしないと、タイムアウトで「何も選ばなかった」選択になっちゃうことがある)ということを学んだ。 とりあえず誠が無意味にモテすぎだ。 世界…

 戦国ランス

今更ながらに「戦国ランス」リプレイ中。 このゲームは、国盗りシミュレーションで…「信長の野望」の18禁&ファンタジックー版、という感じかな。架空の島国「JAPAN」を舞台に、織田家の影番となったランス君が、足利家・徳川家・今川家・武田家・上杉家らと…

 ZOO KEEPER

隣接するパネルを並び替えて、同じ模様のパネルを縦or横に3つ揃えれば消せる…という、シンプルかつハマりやすいパズルゲーム。ゲームオーバーになったときの 園長さんの辛辣(ツンデレ…?)なコメントや、「なぜ舞台が動物園なのか」というストーリーも ちょ…

 てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記 (4)

うちの「おりぜー」(てくてくエンジェル=電脳ペットをそう命名)が また旅に出やがった。 旅に出るときって、突然「さようなら…」のメッセージが出た後、「そのままリトライ/設定を変えてリトライ」しか選択できないのが 非常に困る。 何故かというと、こ…