2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 LIONクエスト3

→LIONクエスト3 冒険して商品ゲット!|ヒロセ通商 前回(プレイ日記)はキャンペーン終了日に気付いて、頑張ったもののクリアには至らなかった「ライオンクエスト」。今回はわりと早め(5/15頃)に気付いたので、「大帝国」を中断して猛烈にプレイしてみたよ…

 大帝国 (3)

序盤は「各種ソート機能が十分でない…」とか欠点ばかりが気になっていたのですが、中盤から、というか慣れてきたら、がぜん面白くなってきた! がぜん面白くなってきたものの、同盟国のうちイタリンはドクツに占領され、ドクツは崩壊寸前、そして不可侵条約…

 大帝国 (2)

そんなこんなで「大帝国」。ゲームの概略については1回目の日記を参照ください。 GW中は期待していたほどゲームが出来なかった(むしろここぞとばかりに録画を消化してた分、平常よりゲーム時間が短かった…)ので、まだ1周目の26ターンだったりする。遅。 今…

 大帝国 (1)

アリスソフトの大型国獲りSLG「大帝国」が遂に発売ですよ奥さん!…発売日は4/28のはずが、27日のうちにAmazonさんが「発送済み」になってたのは惚れた。で、28日の夜には手元にあった。すごいぞAmazonさん! ストーリー紹介。…「統一宇宙」の小国「日本帝国…