2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~

「詩篇69 〜深淵のメサイア〜」のプレイ日記に、「戦極姫も気になるわー」って書いたんだけど…こんなスレ(別サイトまとめ)が立ってたので、心の中のタグを「気になる」から「逆に気になる」に変更しておいたよメモ。

 デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus (8)

「葛葉ライドウ対アバドン王」、ゲーム概略については1回目の日記を、前作のデータ読み込み(前作データ継承)については1.5回目の日記をどうぞ。 今、最終章の序盤。ライドウはLv67「百魔繚乱」、別件依頼は達成率65%くらい(ファイル5までコンプ)。仲魔は…

 詩篇69 〜深淵のメサイア〜 (2)

「詩篇69 〜深淵のメサイア〜」、リルフィニア(メサイアルート)クリアしました。ストーリー紹介およびシステム概略については1回目の日記をどぞ。 最終章の1章前くらいまでは「良作!」だったのだけど……終盤、「ここから盛り上がりそう!」ってところから…

 リクとヨハン~消えた2枚の絵~ (2)

「リクとヨハン~消えた2枚の絵~」、本編をクリアしました。ストーリー紹介やシステム説明は1回目の日記を参照くださいな。 メインのストーリーは「リクたちの目の前で消えた、『2枚の絵』にまつわる事件の謎を解き明かす」というもの。ストーリー自体は「マ…

 てのひら楽習 キクタンDS 【Advanced】

先週「リクとヨハン」を買ったとき、一緒に捕獲してみたもの。そのときは何となくのつもり(「学習系ソフトは買ったことないけど、中古で安いから試してみるか」)だったんだけど…なんか半年後くらいにちょっと英語が必要になりそうな雲行きになってきたので…

 詩篇69 〜深淵のメサイア〜 

「詩篇69 〜深淵のメサイア〜」(公式サイト)を始めてみました。NO EROGE, NO LIFE. ストーリー紹介。侵略国バランレインの王の策略によって、魔剣・ベルフェゴールとの契約を余儀なくされた青年・フェリクス。彼は、バランレインに囚われた姉・デルフィー…

 リクとヨハン~消えた2枚の絵~

「リクとヨハン~消えた2枚の絵~」を始めました。ジャンルは、「隠し絵(だまし絵)の中からターゲット(例:うさぎ・ペン・眼鏡…etc.)を探し出すミニゲーム」+「探偵アドベンチャー」かな。 ストーリー紹介。…探偵を志して 首都・アルトンに上京し、ヨハン…

 デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus (7)

「葛葉ライドウ対アバドン王」、ゲーム概略については1回目の日記を、前作のデータ読み込み(前作データ継承)については1.5回目の日記をどうぞ。 今、第六章の序盤。ライドウはLv53(「暗中飛躍の特命ボウイ」…)、別件依頼は達成率45%くらい。仲魔はオオミ…

 シグマ ハーモニクス (3)

「シグマハーモニクス」、本編クリアしました。一回目の日記(ストーリーとシステム概要)はこちらに。 本編の1〜6章はすべて「A」判定。おまけ的な「裏3楽章」と「第死楽章」はこれからプレイする。 以下、良かったところと悪かったところを箇条書きで。 良…

 デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus (6)

「葛葉ライドウ対アバドン王」、ゲーム概略については1回目の日記を、前作のデータ読み込み(前作データ継承)については1.5回目の日記をどうぞ。 今、第伍章の序盤くらい。ライドウはLv40(「モダン陰陽生」?)、仲魔はヌエ、チェルノボグ、ティターニアあ…