2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ブラウザ三国志 for mixi (2)

→公式サイト 「ブラウザ三国志 for mixi」、初回の日記はこちら。 いやー…これおもしろいわ。今までわりと週3ペースで更新してた当はてダが、10日以上止まっちゃってたほどハマってます。だからオンラインゲームはやめておけと、あれほど…! ここ数日のイベ…

 冥色の隷姫~緩やかに廃滅する青珊瑚の森~ (4)

「冥色の隷姫」、1周目クリアしましたよ。 終盤、「神懸かるもの」の波状攻撃にはちょっと息切れ気味だったけど、まぁなんとか。 道中、わりと「同盟を組む」「殺さない」系の選択をしてきたので、ストーリーも最後まで「普通っぽい」感じだった。「幻燐の姫…

 ブラウザ三国志 for mixi

→公式サイト 今、mixiアプリが熱いよ第3弾。今日は、マイミク99人中12人がプレイ中の「ブラウザ三国志 for mixi」をば。 以下、前置きが長くなります。…この「三国志」、数日前からマイミク数名が誘ってくれてたんだけど、参加しようとすると… 申し訳ござい…

 冥色の隷姫~緩やかに廃滅する青珊瑚の森~ (3)

mixiアプリの合間に「冥色の隷姫」。ストーリーやシステムなどは、ざっくりと1回目の日記に。 「雷霆の解放者」(ルーフィン様御一行)、撃破できた! 攻防の記録は以下の通り。ネタバレ多いよ。 1回目、普通の部隊(ラクシュカール部隊あたり)を徒歩で彼ら…

 サンシャイン牧場

今、mixiアプリが熱いよ第2弾。お次は、マイミク99人中16人がプレイ中の「サンシャイン牧場」をば。 数日前までは、前述の「みんなの農園」が飛躍的な マイミク内新規プレイヤー数を誇っていたのだけど、ここ何日か「サンシャイン牧場」が追い上げてる。たぶ…

 みんなの農園

今、mixiアプリが熱いよ第1弾。まずは、マイミク99人中45人がプレイ中の「みんなの農園」から。 自分が出来る作業は、以下の通り。 お店で「種を買う」。買える種の種類は、レベルに依存する。 自分の畑に「種を蒔く」。畑の数は「開墾」で増やせるけど、こ…

 魔界戦記ディスガイア2 (8)

今、4周目の第4話「アクターレの秘策」序盤をプレイ中です。 この週末に何があったかというと… 2周目、普通に全話クリアしてエンディング(アデルLv70くらい) ちなみに1周目は、(反転)第二話「うそつきロザリンド」でアクターレに敗北→エンディング で、…

 LAND MAKER (2)

PSP

→ソフトウェアカタログ|LAND MAKER 前回の日記が ざっくりすぎたので、もうちょっと説明を追加。 ピースの形が「◇」な「パズルボブル」、という感じのビジュアル。で、同色のピースを組み合わせて より大きな「◇」を作っていく。大きな「◇」を作ると、特殊…

 LAND MAKER

PSP

→ソフトウェアカタログ|LAND MAKER パズル分が欲しくなったので、PSPアーカイブスの「LAND MAKER」をダウンロードしてみました。 碁盤の目状のフィールドに、正方形のピースを配置して、組み合わせて、より大きな正方形を作っていく…という、言葉で説明する…

 魔界戦記ディスガイア2 (7)

今、2周目の最終話「真実」の序盤。ストーリーについては1回目の日記を参照下さいな。 サブマップの「練武の洞窟」の2F*1がクリアできず、メインマップの「ゼノン城」の2nd「試練の刻」*2もクリアできないという、ちょっとした壁に。 あんまり魔法使い系を…

 魔界戦記ディスガイア2 (6)

今、2周目の最終話序盤。ストーリーについては1回目の日記を参照下さいな。 正直、最終話までずっと「ゼノンを探して倒せ!」(わりとシリアス)でいくとは思わなかった。前作の ストーリーの何でもあり感と、参入キャラの多さとは対照的ですね。 主人公と…