魔界戦記ディスガイア (8)

 
魔界戦記 ディスガイア 通常版
 

  • 1回目のプレイ日記はこちらに。
  • 今、最終章の4マップ目が終わったところ。ラハールがLv85、他主力メンバー(戦士系)がLv65前後、魔術師・モンスター系がLv50前後という感じ。
  • メンバーを「レベル順」でソートすると、1画面目にプリニーが3匹とも入っている*1という不思議。プリニーかわいいよプリニー。(お願いだから突然成仏したりしないでね)
  • それはそうと、…あれですよ。やっと「練武の洞窟」に行けるようになったのですよ。
  • …あのですね、恥ずかしながら私、「暗黒議会」の「力づくで可決」(反対派議員をバトルで倒せ!)って、議案提出者ひとりしか参戦できないんだと思いこんでたんですよ。んで、反対議員はLv100とか200とかで、しかもそんなのを複数相手にするって、そりゃ無理だわーって。
  • だから、採決前にとにかくワイロを渡して、「あー、今回も賛成票が追いつかなかった!…諦めて出直すか…」ってやってたんですわ。もう、かれこれ10回くらい。もっとかも。
  • なのだけど、その甲斐もあってか、今回は「参加議員数は13人、『どちらでもよい』以上(サイレントマジョリティー)が3人くらいいる、Lv150以上の議員は全員ワイロ成功、反対派は5名だけど平均Lv70くらい」という千載一遇のチャンスが到来致しまして。「こりゃいっちょ男見せたるかー」とばかりに挑もうとしたら、なんか普通に味方も参戦できることに気づきまして。…プレイ200時間目にして驚きの新事実!orz
  • そんなこんなで、プレイ日記はまだまだ続きそうな悪寒。

 

*1:例の、目つきが悪いヤツはまだランク外