2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 Shadow of Memories (6)

ゲームの紹介については1回目の日記に。 エンディングは全て回収できたっぽいので、プレイ日記はたぶん今回で最後。ちなみに、Archivement(シーン再生率)は3章と5章だけ100%、あとは80〜95%くらい。トータルが92%だったかな。 そういえば、以前「(超絶…

 Shadow of Memories (5)

ゲームの紹介については1回目の日記に。 現在、4周目が終わったところ。…ここまで「シャドウオブメモリーズ」一色(しかも反転ばかり)だと、見ている方はうんざりだと思いますが、残念ながら来週くらいまで続きます。(来週半ばからは、たぶんPSPの「ペルソ…

 Shadow of Memories (4)

ゲームの紹介については1回目の日記に。 現在、3周目が終わったところ。 今度はEエンドだった。これ、わりとベストエンドな気がする…。でも、まだ助かってないひととかいるんだよな…。 以下、3周目に試してみたことのメモ、の後半。超絶ネタバレだらけなので…

 女神異聞録デビルサバイバー (7)

ストーリーやシステムの概略については1回目の日記に。 1周目、クリアしました!…最終仲魔は、ヤマタノオロチ、クエレプレ、アマテラス、シヴァ、カズフェル、ムールムールあたり。ルートはたぶん、ジン&ハル。 前回のプレイ日記はベル・ベリト戦までだった…

 Shadow of Memories (3)

ゲームの紹介については1回目の日記に。…まぁ、すぐ死んじゃう星人の主人公を、あの手この手で生き存えさせるゲームです。基本的に、毎章の頭に1回死ぬ。 現在、3周目の6章が終わったところ。 今回はかなり丁寧にプレイしてる。で、出来る限りシーンを回収し…

 Shadow of Memories (2)

ゲームの紹介については1回目の日記に。 1周目と2周目に回収したイベントと、3周目に試してみたいことの覚え書きメモ。かなりネタバレなので反転します。 1周目(Dエンディング) 旅行鞄を持った男女については、プロローグ以外ではノータッチ 公園の木は「…

 Shadow of Memories

以前「主人公が「同じ時間軸上でループする」ゲームを探しています。 - 教えて!goo」で教えてもらった「Shadow of Memories(シャドウ・オブ・メモリーズ)」。中古屋で720円という超特価だったので、迷わず購入してみました。 ストーリー紹介。…主人公の青…

 いりす症候群!(2)、愛と勇気とかしわもち(3)

→いりす症候群! →愛と勇気とかしわもち 「いりす症候群!」の方の紹介(過去記事)はこっち、 「愛と勇気とかしわもち」の紹介はこっち。 どちらも「ハッピーエンド」までは到達したのだけど、「真の(?)エンディング」はまだ遠い。…うーん、どうも壁にぶ…

 ゲームリストを更新したよ。

→ゲーム一覧(感想リンク付き) 約半分が積みゲーだとして、1本クリアするのに平均20日懸かるとしたら、消化するだけでも12年半かかるのか…長い道のりだな…。

 女神異聞録デビルサバイバー (6)

ストーリーやシステムの概略については1回目の日記に。 引き続き「女神異聞録 デビルサバイバー」、最終日の昼頃まで進んだ。以下、そこそこの仲魔バレや展開バレがあるよ。 ベル・イアル戦、5回目くらいのチャレンジ。「リーダーはスキルを取り外したりでき…

 マナケミア ~学園の錬金術士たち~ (3)

ストーリーなどは1回目の日記に。 家では基本的にこれをプレイしているのに、なんか書きそびれてた。今、11章が始まったあたり。グロウブックは75%〜80%くらい埋まった。 前にも書いたかもしれないけど、このゲームには「レベル」という概念が無い。なので、…

 ポーカースターズ

→ポーカースターズ 「ポーカー」って、「各プレイヤーに手札が5枚ずつ配られて、2回程度手札の交換が出来て、ワンペアとかストレートとかを作って勝負」というイメージしかなかったのだけど、今回プレイしたのは「テキサス・ホールデム」というルールのもの…

 3月〜5月の新作メモ

「Never7 -the end of infinity-(限定版)」 PSP,3/12 去年発売された「インフィニティプラス」(「Never7」「Ever17」「Remember11」「12Riven」同梱版、PS2用、amazonで8,303円くらい)と、内容・お得感を比較してどっちか買おうメモ。 「魔界戦記ディスガ…

 女神異聞録デビルサバイバー (5)

ストーリーやシステムの概略については1回目の日記に。 引き続き「女神異聞録 デビルサバイバー」、6日目の夕方。以下、そこそこの仲魔バレや展開バレがあるよ。 ここ数日、リアル社会の方も「あと1週間以内にテポドンが…」「市ヶ谷の自衛隊が…」という情勢…