2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ABCD

Web

→ABCD公式HP 2ch発の、オンラインカードゲーム…なのかな? 後で読む用メモ。「飛行子猫」とか「猫期」とか、色々気になるなオイ。

 うたわれるもの

ノベルじゃない18禁分が足りなくなってきたので、長いこと温めてた「うたわれるもの」をインストール。 記憶を無くした主人公・ハクオロと、アイヌ風の集落に住む人々(獣人っぽい)との交流、そして 徐々に迫り来る戦禍…という内容のゲーム。 ノベルが8〜9…

 うたかたのそら

どこかのサイトの広告で知った「ケータイゲーム|うたかたのそら」が、ちょい気になるのでメモ。

 ペルソナ4、タイムホロウ、密室からの脱出

「ペルソナ4 公式サイト」、始動メモ。早くP3のFESをクリアしとこうぜメモも兼ねて。 最近CMをよく見かける「タイムホロウ 奪われた過去を求めて」が気になってる。たぶんそのうち買う。 以前「館脱出ゲームメモ」を書いたときには知らなかった、「SIMPLE D…

 ダークシードについて語るスレ Part2

2ch

http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1168614728/ ブックマークしようとしたけど出来ない仕様になったっぽいので、こちらにメモしておくよ。 それにしても、このゲームの感想とかプレイ日記とかを見るのって、ほんと楽しいな。今日読んでたのは、上…

 世界樹の迷宮

…というわけで、「ウィッシュルーム 天使の記憶」をクリアして「世界樹の迷宮」ナウ。 ひらすらキャラを育てつつ、マッピングしつつ、迷宮に潜っていくRPG…なのかな。キャラを自分で創る(職業とビジュアルを選んでポチッとな)システムなので、ストーリーは…

 逆転裁判ツクール

Web

→つくろう! 逆転裁判 明日ゆっくり見るかもメモ。

 ウィッシュルーム 天使の記憶 (3)

2,3回ほど詰まって攻略サイトのお世話になったものの、そこそこ良いペースで 現在10章。たぶんそろそろ最終章…なんじゃないかな。 某所に閉じ込められてしまったカイル君が、「空気うすーい、ねむーい」(意訳)と曰ってゲームオーバーになること3回。…ちょ…

 大番長 -Big Bang Age

地域征服型の戦争シミュレーション&恋愛ゲーム。 発売当時にプレイしたけど3周くらいしかしてない → 最近 友人がmixiでリプレイ(やりこみ)日記をつけてた → 軽い気持ちで再インストールしてみた → 寝食を惜しんでプレイ(今ここ)。 久々のプレイとなる今…

 PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞 (2)

6章の序盤くらいまで進んだ。綾音ルート…なのかな。平均的にそつなく、比較的綾音に優しく接する感じで進んでいって、デートが終わって、その翌日あたり。 想像の斜め上をいく展開だった。まさかそうなるとは…。 あと、感覚的にはそろそろ中盤〜終盤なんじゃ…

 ウィッシュルーム 天使の記憶 (2)

6章(だったかな?)の、コインパズルが解けなかったので、以下にメモ。