女神異聞録デビルサバイバー (3)

 
女神異聞録 デビルサバイバー
 

  • 5日目の12:00まで進みました。以下、軽い仲魔バレや展開バレがあるよ。
  • 主人公はLv35くらい。仲魔は、ライラ、ナラギリ、ローレライあたり。
  • ルートについては 調べてないからわからないけど、中立的な立場をとりつつ、みんなにいい顔をして、歌姫によく会いに行ってる感じ。4日目で「マジカル・ドリー」が仲間になった。
  • 今更だけど、悪魔ひとりひとりのメッセージが違う*1のが凄いな。
  • 偶然なのかよくわからないけど、獣系の誰かと「雪女」を合体させるときに、獣系の方が「クールなやつと合体させろぉ」と言ったのはびっくりした。
  • あと、オークションのとき、競争相手が「ナオミ*2とか「レイホウ*3とか「ギンコ*4とかでワクワクするという小ネタ。
  • そんなこんなで、クドラク戦マップに挑んでみた。…気がついたら、同じ面ばかりプレイ。そしていつも同じ場所で死ぬ。
  • 諦めずに、逃げるクドラクに「呪縛」かけるけど、すぐに右に消えるよ!「妖気迅雷」があれば 楽に近づくことはできるけど、何回やっても何回やっても、クドラクが、倒せないよ。
  • *5の「マハザン」何回やっても避けれない!「邪念の波動」で地味に削っても、いずれは風にとばされる。
  • 「龍胴絞め」も試してみたけど、「死亡」状態じゃ意味がない!
  • だから次は絶対勝つために、僕は「見逃し*6だけは最後まで取っておく。
  • (ディアを…使うよ…)*7

 

*1:最初は「種族」や「気質」によってタイプ分けされてるのかと思ってたのだけど、「シーサーがインチキ沖縄弁を使う」などがあったので、たぶん悪魔ごとに違う

*2:ソウルハッカーズ

*3:真・女神転生 デビルサマナー

*4:ソウルハッカーズ…とペルソナ2

*5:モスマン

*6:それでも話は進むみたいなんだけどね…きっとクルースニクは死ぬよね…

*7:敵が