女神異聞録デビルサバイバー (2)

 
女神異聞録 デビルサバイバー
 

  • 3日目の19:00まで進みました。以下、軽い仲魔バレや展開バレがあるよ。
  • 3日目の序盤くらいで「魔王キングフロスト」の作成に成功。「覇王の盟約」(敵に与えたダメージに応じて、チームのMPが回復)が怖ろしく便利だ…!「氷の乱舞」「雷の乱舞」「メディア」を継承させたので、末永くご一緒できそうな予感がする。
  • 彼の右上に表示されている「LIMITED」の意味がわからなかったので、調べてみた。…なるほど。
  • で、運命の3日目18:00。…ザコを撃破して、ボスのHPを半分くらいまで削る、ところまではいけるんだけど、その後がうまくいかなくて3回リセット。
  • いくつか対策を考えてみた。
    • 仲魔が死にすぎる→仲魔を合体させて強くする
    • 1回に与えられるダメージが少ない(50程度)→主人公のレベルが25なので、5レベルくらい上げてみる
    • ダメージに強い仲間を増やす→精霊」「魔王」は「吸血瘴気」のダメージを受けない?魔力属性」が無効ならダメージを受けないらしい
  • とりあえず、フリーマップで5回ほど暴れてみる。主人公はLv28くらいになった。
  • 並行して、仲魔の「トウビョウ」「ウェンディゴ」「ヘアリージャック」あたりを合体させたり、ゴールドオークションに入り浸ったりして、仲魔に「キクリヒメ」(「火炎耐性」つき)、「ヴィゾフニル」「ニスロク」「ケットシー」あたりを参入。
  • で、4度目のボス戦。相性などは特に考えず、力任せに特攻してみた。……やった、やっと倒せたよ!
  • 今作は、「同じ悪魔を複数体仲魔にできる」というのが、斬新だなぁと思う。
  • あと、セーブが早い!この前までやってた「シムシティDS 2」と比べて、スピードが約60倍w