2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 逆転裁判2 (1)

唐突に逆転シリーズが恋しくなったので、「ルーンファクトリー」と平行してプレイを始めてしまいました。堪え性のない人間です。 ストーリー紹介。新米弁護士・成歩堂龍一(なるほどう りゅういち)の元に舞い込む様々な弁護依頼…。龍一は、助手で霊媒師見習…

 蒼い海のトリスティア〜ナノカ・フランカ発明工房記〜 (1)

パケ絵から放たれる溢れんばかりのギャルゲ臭に若干たじろぎつつも、「蒼い海のトリスティア」を始めてみました。 ストーリー紹介。かつて栄華を極めた海上移動都市・トリスティアは、11年前のドラゴン襲来によって甚大な被害を受け、やがて衰退の一途を辿る…

 魔界戦記ディスガイア (1)

『史上最凶のやりこみシミュレーションRPG』というキャッチコピーが適切すぎる「魔界戦記ディスガイア」。各キャラをLv.9999まで育成できるわ、ジョブは変更したい放題だわ(「転生」システム)、色々とヤバいSRPGシリーズの第1弾です。 先週「ペルソナ4」を…

 ペルソナ4 (8)

クリアー!真相解明エンディング…なのかな。 結局、MAXコミュは愚者・魔術師・女帝・星・審判だけでした。なんというヘタレ。ペルソナ全書も、65%くらいしかオープンできてない。 2周目も始めてみたけど、クリアできる気があまりしないな…。もっともっとやり…

 戦女神ZERO (4)

ゲームの概略は第2回あたりに。 3章に突入。へたれ主人公だったセリカ君は、いろいろあって鬼畜モードになりました。やはりこうでなければ。 各章に2,3個くらいダンジョンがあって、それぞれにボスがいるのだけど…攻防のバランスちょっと微妙かな…。このゲー…

 8月〜10月発売分メモ

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣(8/7、DS)。 SRPG好きなら是非押さえておきたい作品(らしい)。そのうちにプレイ予定。 クイズマジックアカデミーDS(9/12、DS)。 ゲーセンでは未プレイ。マイミク勢においては、モンハン、PS4と並んでプレイ日…

 ペルソナ4 (7)

1周目クリアしたどー! 以下、ちょいちょいネタバレを含みます。内容(ストーリー)バレも少しあるし、攻略バレも盛大に。 天国ダンジョンのボスは、ちょっと手こずった。「こっちの味方を操って寝返らせるスキル」とか、泣く…。場の属性も頻繁に変わるし…。…

 霞外籠逗留記 (4)

「霞外籠逗留記(かげろうとうりゅうき)」、コンプ致しました。長文感想はこちらに。 「鬼女」ルートは、序盤と後半がめちゃめちゃ好みでしたなぁ…。(中盤はわりと普通だった) 「渡し守」ルートは、まぁ最後なので「謎解明編」なんだろう、という予想はあ…

 かまいたちの夜 特別編

唐突に「彼岸花」(未プレイ)か「街」(SS版を本編のみクリア済)をプレイしたくなって、中古屋さんに走った…のだけど、置いてなかったので しおしおと押し入れからコレを引っ張り出してみた。 「かまいたちの夜」については、大学生の頃に、サークルの部室…

 霞外籠逗留記 (3)

「霞外籠逗留記(かげろうとうりゅうき)」、概略は1回目の日記に。 1周目は「令嬢」ルート、2周目は「琵琶法師」ルート、続きましては3周目、「図書室の鬼女」ルートに入りました。現在、鬼女ルートの半分くらい…かな。 法師ルートは、比較的 ゆったりとし…