2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 GROW nano vol.3 EYEZMAZE[アイズメイズ]

Web

→GROW nano vol.3 EYEZMAZE[アイズメイズ] パネルをある順番でチョイスしていくと、画面に何らかの動きがおこって、各パネルのレベルが上がっていって、最終的に全パネルのレベルがMAXになれば完了、というゲーム。…我ながら、わかりにくい説明だ。 最初にプ…

 ウィッシュルーム 天使の記憶

数年前に失踪した同僚・ブラッドリーの行方を追いながら、探偵めいた稼業に身を投じている主人公・カイル。仕事の用事で立ち寄ったホテル「ダスク」にて、彼は「宿泊者の願いが叶う」という 曰く付きの部屋へと案内される。曰くの真偽は定かではないが、「ダ…

 PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞

初作品とは思えない出来の「カルタグラ」で鮮烈なデビューを飾ったブランド、イノセントグレイの第2弾「PP -ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞」。発売日に購入したまま、積んでた…。 昭和初期の東京を舞台に、とある容疑を掛けられた主人公の青年が、憲兵および…

 引越し奉行 

「引越し奉行」。(情報源は「万年筆ト雑キ帳」の02/11) 荷物(例:ちゃぶ台、タンス…)を おばあちゃんの家までぶん投げて、引っ越しを手伝う…という内容。 マウスをクリックするタイミングに全てがかかっている、単純かつ奥が深いゲーム。 1投ごとの結果…

 オーディンスフィア (3)

なんだかんだでグウェンドリン編クリア。勢いでコルネリウス編に突入です。 グウェンドリンは、通常の移動が歩行&飛行でスピードがあったし、諸技が強かったので 初心者の私でもなんとかついて行けたけど…コルネリウス(呪いによりウサギの姿ナウ)は…割と…

 オーディンスフィア (2)

「これRPGじゃないよ!」とぶちぶち文句を(むしろさめざめと泣き言を)呟きながら、とりあえず始めてみた「オーディンスフィア」。 現在、グウェンドリン編の3章「ウィンターホルンの尾根」の序盤あたり。 「グリムグリモア」同様、「ゲームオーバーになっ…

 グリムグリモア (2)

「グリムグリモア」クリア(長文感想も書いたよ)。総プレイ時間は25時間と、最近のゲームにしてはかなり短め。 各ステージ開始時に、レベルを「Normal」「Easy」「Sweet」から選択出来る。確か、全ステージ「Easy」でプレイしたんだと思った。 珍しく、攻略…

 オーディンスフィア

昨日「グリムグリモア」をクリアしたのだけど、そちらについては次エントリあたりで。 で、「オーディンスフィア」。「グリムグリモア」がヴァニラウェア×日本一ソフトウェアだったのに対し、こちらはヴァニラウェア×アトラス。なので、CGの雰囲気とかはどち…

 グリムグリモア

「グリムグリモア」。魔法学校に入学した少女・リレが、「5日目の夜に ある事件が起こり、初日に戻ってしまう」という現象に遭遇し、その「事件」および「現象」の原因を探るべく奔走するゲームです。 各日に1,2回ずつ、魔法バトルがある。5〜10階建てくらい…