2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 蒼い空のネオスフィア(限定DVDパック) (2)

早くも2周目に突入した「蒼い空のネオスフィア」。ゲームの概略については1回目の日記を参照ください。 テキストの誤字や、CG調整のミス(例:夜に発生したイベントなのに背景が昼間)などがかなり多めなのは残念なところ。 メッセージスキップ機能には「既…

 蒼い空のネオスフィア(限定DVDパック) (1)

箱庭かアイテム作製系のSLGをプレイしたくなったので、じゃあこれだろってことで「蒼い空のネオスフィア」。以前プレイした「蒼い海のトリスティア」の続編です(プレイ日記は1・2・3・4・5)。 「限定DVDパック」は、本編以外にも「蒼い空のネオスフィアど…

 大神伝 ~小さき太陽~ (2)

最近息子が21時前後に寝てくれるようになったので(以前は2時頃寝てた)、それを見届けてからちょびっとDSをプレイするのが日課になりつつあります。いい傾向だ…。 そんなこんなで、久しぶりの「大神伝」。ゲームの概略は1回目の日記をご参照ください。 今作…

 レコンキスタ (1)

販促ポスターの女の子(↑)が「アトラク=ナクア」の初音ねーさまチックで、非常に心惹かれた作品。制作元の「コットンソフト」を知らなかったのだけど、調べてみたら 元「ねこねこソフト」のメンバーで構成されたブランドらしい。なるほど。 まだ2時間程度し…

 あの、素晴らしい  をもう一度/再装版 (2)

前回の日記を書いたのは、まだ1周目が終わった直後だったので、このゲームのキモである「ANOS」システムに触れてなかったのでした。というわけで色々補足。 1周目の最後に主人公が手に入れるアイテムが「ANOS」で、それは「今までに得た情報をストックできる…