2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 迷宮クロスブラッド (7)

ゲームの概要(1回目のプレイ日記)はこちらに。 Lv21前後で強力なスキルを習得するブラッドが多いので、メインキャラの「武」「戦」「聖」「射」「学」をLv21〜23くらいまで育ててから「刑務所長(メイデンマスター)」にリベンジをかけてみた。ついでに、…

 迷宮クロスブラッド (6)

ゲームの概要(1回目のプレイ日記)はこちらに。 Lv27キャップ*1解放課題が、残すところ「ウェポン収集Lv27」と「刑務所長 討伐任務」だけになった*2ので、何の疑いもなく刑務所長(メイデンマスター)の元に……つ、つおい……。取り巻きの雑魚はなんとか倒せた…

 JUST DANCE Wii

Wiiを購入してから一年半経つのに、カテゴリ「Wii」すら作ってなかった事実にびっくり。パソコンの次に稼働してるハードなのに…。 閑話休題。このゲームは…Wiiリモコンを持って踊るゲーム、いわゆる「音ゲー(ダンスゲー)」。有名曲(例:「ヘビーローテー…

 美少女万華鏡-呪われし伝説の少女- (1)

まだ序盤、選択肢を3つ経たあたり。 取材旅行中の怪奇小説家が、宿泊先の「人形の間」で、不思議な万華鏡を覗き込む……という導入を経て、本編の方は「ロリコン教師が、教え子の少女・キリエと愛を深めたり深めなかったり」という物語。「第一話」と銘打たれ…