2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ペルソナ4 (6)

そんなこんなで、引き続き「ペルソナ4」。ストーリーの概略については1回目の日記を、シリーズの過去作品とのシステムの相違については2回目の日記を参照下さいな。 ここ一週間ばかり「ルーンファクトリー」一色だったのですが、一度再開すると ガーッと進め…

 霞外籠逗留記 (2)

「霞外籠逗留記(かげろうとうりゅうき)」、概略は1回目の日記に。 ストーリーの分岐(選択肢)はあまりなくて、序盤のヒロイン選択と、その他 各ルートに2,3箇所程度しかない。…ゲームオーバーってあるのかな?今のところ見てないけど。 「令嬢」ルートを…

 ルーンファクトリー -新牧場物語- (5)

ゲームの概要は、1回目・2回目の日記に。 現在、2年目の夏の下旬くらい。洞窟は、5つめのやつの許可証をもらった…のだけど、冬にしか入れない洞窟らしいので しばらくおあずけ。 住人との「なかよし度」は、2,3人を除いて平均8くらいかな(最高が10)。「ラ…

 霞外籠逗留記 (1)

ライアーソフト(Liar-soft)の姉妹ブランドとして立ち上げられたレイルソフト(raiL-soft)の第一弾、「霞外籠逗留記(かげろうとうりゅうき)」を始めましたよ。 ストーリー紹介。記憶を無くした青年・築宮清修(つきみや せいしゅう)は、「渡し守」から…

 ルーンファクトリー -新牧場物語- (4)

ゲームの概要は、1回目・2回目の日記に。 現在、2年目の夏の上旬くらい。洞窟は、3つめのやつを攻略中。 住人との「なかよし度」は、2,3人を除いて平均8くらいかな(最高が10)。「ラブ度」は、ミストとロゼッタが共に7くらいで、あとはたぶん3前後。 家の改…

 ルーンファクトリー -新牧場物語- (3)

ゲームの概要は、1回目・2回目の日記に。 現在、1年目の秋の中旬くらい。洞窟は、2つめのやつを攻略中。 「箱庭諸島」をプレイした方なら、真の敵は「怪獣」でも「他の島からのミサイル」でもなく、「台風」*1であることを嫌というほど体感していると思いま…

 ルーンファクトリー -新牧場物語- (2)

畑を耕して作物を育てたり、ダンジョンに潜ってモンスターを倒したり、水辺で釣りをしたり、女の子ちゃんたちと恋愛したりする 箱庭シミュレーションゲーム「ルーンファクトリー -新牧場物語-」。 今、春の20日目くらい。「釣り」と「剣技」がレベル2か3、「…

 タイムホロウ 奪われた過去を求めて (2)

あっさりクリアー!…長文感想も書いたよ。 かなり好きな部類のゲームだったけど、やはり割高感はあるかな。「ErogameScape−エロゲー批評空間−」なら、真っ先に「なりそこね」POVにチェックを入れたい。 まぁ、でも概ね満足です。

 ペルソナ4 (5)

そんなこんなで、引き続き「ペルソナ4」。ストーリーの概略については1回目の日記を、シリーズの過去作品とのシステムの相違については2回目の日記を参照下さいな。 劇場ダンジョンをクリア。…あのラスボス(鋭いツメがある方)はちょっと夢に出てきそうな感…

 ルーンファクトリー -新牧場物語- (1)

自分が今プレイしたいゲームのジャンルがわからなくなったので、「ルーンファクトリー -新牧場物語-」と「アナザーコード 2つの記憶」*1を購入。とりあえずは、前者からプレイ。 「牧場物語」シリーズは初です。えーと、シリーズの流れなんかは牧場物語 - Wi…

 デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王

→デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王 公式サイト発表 キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 前作「葛葉ライドウ対超力兵団」(感想)同様、どこかB級な香りが漂うタイトルが明らかに。 諸々の情報は「近日公開」っぽいので、楽しみに待…

 陰と陽の結びし日、新たなる事件が幕を開ける

→陰と陽の結びし日、新たなる事件が幕を開ける アトラスのサイトに、残り6時間半くらいの謎カウントダウンが。 2chでは、「ライドウの新作発表」だとか、「『真・女神転生3 -NOCTURNE マニアクス』同梱版も発売されるらしい」だとか、もうそれだけでご飯が3…

 タイムホロウ 奪われた過去を求めて (1)

「世界樹の迷宮」が 残りわずか(推定)のところで詰まってしまった。…十中八九、地図を書き間違えてるだけなんだろうけど。まぁ、それはそれとしても、確かにちょっと食傷気味ではあるんだよな…。 そんなこんなで、テレビCMの頃から気になっていた過去修正…