2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 ルミネス (6)

落ちものパズルであり、同時に 音楽と画面を楽しむゲームでもある「LUMINES(ルミネス)」。詳細は1回目の日記に。 今週末は久々に「何の予定もない土日」だったので、よーしパパ「クロウカシス」2周目と「アリス2010」(主に「はるうられ」)やっちゃうぞ!…

 GROW ver.1 (EYEZMAZE[アイズメイズ])

→GROW ver.1 他作品の攻略(クリア手順メモ)は以下ページに。 GROW TOWER GROW CUBE GROW ver.2 そんなこんなで「GROW ver.1」をプレイ。過去にも挑戦したことがあるのだけど、バッドエンド(他ルート)が楽しすぎて、クリアしてなかったのを忘れてたよ…。 …

 アリス2010 (2)

「はるうられ」(プレイ日記)の息抜きに、「レイチェルの桜貝」もプレイしてみました。 ストーリーは…「闘神都市3」のアナザーストーリー(if)、レイチェル&ボーダーの物語で…。静かに魔物によって支配されつつある闘神都市を舞台に、レイチェルが色々と…

 アリス2010 (1)

年末のお楽しみファンディスク、まずは「はるうられ」をプレイ。 ストーリーと概略は…様々な属性(例:眼鏡、ピアス、彼氏あり、貧乳、…etc)の女学生を拉致って、様々なフェチを持つお客さんたちに提供して、お金を稼ぐ…というナオン斡旋&経営SLG、という…

 クロウカシス 七憑キノ贄 (3)

ストーリーの概要等については1回目の日記をどうぞ。 「詩音逮捕」エンディングの前、最後の自由行動で時間を無駄に費やして「手記」イベントを見ずに進んでみたのだけど、エンディングは変わらず…。もっと本格的にルートを変えないとだめかー。 次周、簡単…

 クロウカシス 七憑キノ贄 (2)

ストーリーの概要等については1回目の日記をどうぞ。 1周目、終わりました。ゲーム内の期間は3日間なので、思ってたより さっくり終わった印象。 ルート・エンディングは、 死者…2名(「六曜勇」「七月藍」) 怪我人等…4名(「辻村星次」「七月詩音」「燈山…

 ルミネス (5)

落ちものパズルであり、同時に 音楽と画面を楽しむゲームでもある「LUMINES(ルミネス)」。詳細は1回目の日記に。 最近、電車内でRPG(メガテンDS)をやると気持ち悪くなってしまうのだけど、まったり系のパズルなら大丈夫なんじゃね?…と、半年ぶりにルミ…

 クロウカシス 七憑キノ贄 (1)

「カルタグラ」「殻ノ少女」など、極上のグラフィックと良質な音楽&シナリオを武器に 本格ミステリを世に奥出すブランド「Innocent Grey(イノセントグレイ)」の新作、「クロウカシス 七憑キノ贄」。発売日に届けてくれたamazonさん、ありがとう。でも、そ…

 紅殻町博物誌 (4)

ストーリーについては2回目の日記および3回目の日記をご参照くださいな。 四章(携帯式キネマハウス)の終了間際の「次は十湖が「嫌な役回り」をする番だ」という振りを真に受けすぎて、「続きは、もう少し気力が充実してるときにしよう…」と及び腰になった…

 GROW TOWER (EYEZMAZE[アイズメイズ])

→GROW TOWER (EYEZMAZE[アイズメイズ]) アイテムが相互作用して成長していく、おなじみの順番試行錯誤パズルです。 以下、攻略メモです。手順のそのものズバリを書いてあるので閲覧注意。 「スイッチボックス」 「黄色い壷」 「レンガ」 「地面みたいなやつ…

 ヴィオラートのアトリエ ~グラムナートの錬金術師2~

そんなこんなで、「ヴィオラートのアトリエ」のリプレイです。こちらも相当久しぶり。リリー同様、5年振りとかそのくらい…。 この作品のゲーム内期間は基本3年間、一定の条件を満たせば2年延長、というのは再開時に思い出したので(セーブデータに「2年延長…

 リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士3〜 (2)

なんとかクリアは出来た…のですが…。 妖精さんが一度も出てこなかった!*1 ロブソン村?どこそれ くどいようだけどヴェルナーって誰 デアヒメル?知ったこっちゃねぇ! ゲマイナー?放置だ放置! …それでもクリアできるんだー、という新鮮な気持ちに。エンデ…