Shadow of Memories (2)

 
Shadow of Memories
 

  • 1周目と2周目に回収したイベントと、3周目に試してみたいことの覚え書きメモ。かなりネタバレなので反転します。
  • 1周目(Dエンディング)
    • 旅行鞄を持った男女については、プロローグ以外ではノータッチ
    • 公園の木は「花」にした
    • 火事イベントは「やってみる」
    • マルガレーテの前で「ライター」を使用
    • マルガレーテに「僕の先祖かもしれない」→「なんでもない」
    • ダナには「じゃあ、元気で」→「なんでもない」
    • カールに語ったのは「大道芸人の話」
    • オレーグの映画は「タイムトラベル、自分の命、サスペンス」モノ
    • ミリアムの死は、「話しかけてみる→阻止失敗」
    • 塔イベントは、「20年前のロープを持ち帰り、1日前に塔へ」と「100年前のロープを持ち帰り、1日前に塔へ」を試した
    • フーゴ(過去)の前で転送機を使おうとして、「見せて!」って会話になったせいでタイムアウト→ゲームオーバーになった
    • シビラの猫イベントはスルー
    • 占いの館には、行ったり行かなかったり
    • エッカートさんの館は「美術館→図書館→美術館」
    • 最後の20分には、過去に行ってウォルフガングの書を焼却
  • 2周目(Bエンディング)
    • 旅行鞄を持った男女については、Chapter5くらいまで話しかけてた
    • 公園の木は「銅像」にした
    • 火事イベントは「無理だ」→「やってみる」
    • マルガレーテの前で「携帯電話」を使用
    • マルガレーテに「僕の先祖かもしれない」→「僕の先祖かもしれない」
    • ダナとの選択肢は出てこなかった(「この時代が私の故郷だから残るわ」が強制発動)
    • カールに語ったのは…なんだっけ…「大道芸人の話」じゃない選択肢が出てきたのでそれにした
    • オレーグの映画は「タイムトラベル、自分の命、恋愛」モノ
    • ミリアムの死は完全スルー(オレーグとの会話の直後、現代に帰還)
    • 塔イベントは、「20年前のロープを、20年前の塔へ」と「100年前のロープを持ち帰り、1日前に塔へ」を試した
    • シビラに子猫をあげた
    • 占いの館には、わりと行った
    • エッカートさんの館は「美術館→図書館」
    • 老婦人との会話イベントの「図書館」バージョンを回収
    • 塔イベントの後、エッカートさんに本を返して、オレーグの時計についての会話をしたりした
    • 最後の20分は、占いの館へ
  • 3周目の課題
    • 旅行鞄を持った男女を再会させたい
    • ミリアムの死を阻止したい
    • 「君がジャンプしたら取れそうだね」と言われた看板イベントをそのままにしてしまったので、看板を取ってみるとかしたい
    • 「100年前のロープを、100年前の塔へ」「20年前のロープを、100年前の塔へ」など、総当たりしないと達成率100%にならなかったりするのかな?
    • 死の乗り越え方は、1周目も2週目も「刺殺(最初の)→広場に人を集める(大道芸人)」「木→植えられるのを阻止(花か銅像にしちゃう)」「火事→放火?を阻止」「壺落下→エッカートに話しかけて、驚いた彼が割る」「薬→マルガレーテに解毒剤もらう」「刺殺(2回目)→シビラから、手紙を入れられる小物をもらい、それを使ってフライパンをゲット」「塔→100年前のロープを持ち帰って塔に設置」だったので、他のことを試してみたい