女神異聞録デビルサバイバー (6)

 
女神異聞録 デビルサバイバー
 

  • ベル・イアル戦、5回目くらいのチャレンジ。「リーダーはスキルを取り外したりできる」という驚きの新事実を胸に、諸々微調整を加えての再戦です。…おっ?おおっ?ベル・イアルさん、「ソドムの葬火」を使う暇もなくお隠れになったぞ。びっくりすぎる。
  • その勢いを殺さずに、イザ・ベル戦、四天王戦もさっくりクリア。
  • そして、ベル・ゼブブ戦。軽い気持ちで突撃したら3回ほど全滅したので、一端退却することに。フリーバトルでレベル上げしつつ、仲間に「女神ノルン」などを加えてみた。そして、アツロウに「デスバウンド」及び「戦神の加護」*1を持たせてみたり、色々と微調整を加える。そして、リベンジマッチの結果は……仲間4人中3人が戦闘不能、残りの1人も残りHPが70くらいになりつつ、なんとか撃破。ふー。
  • ちなみに現在、味方(リーダーユニット)は「ユズ、アツロウ、ミドリ、アマネ、ジン、イヅナ、ジャアクフロスト」です。メインで使っているのは、「アツロウorジン、ミドリ、アマネ」あたり。
  • そして、ついにベル・ベリト戦。……って。モブ敵の「信者」ですら歯が立たないでござるよ。なんだよ「マカラカーン」て!
  • そんなこんなで、またしばらくは「レベル上げのターン」っぽいです。
  • それはそうと、2体検索で「女神アマテラス」が表示されたとき、妙にテンションが上がったのは何でだろう、と自問自答していたのだけど…原因はコレですね、わかります
  • 全くもって余談ながら、仲魔の「ベルセルク」君が、何だか仲間はずれで寂しそうだ。君もベルなのにね…。

 
 

*1:クリティカル率+50%