3月〜5月の新作メモ

 
Never7 -the end of infinity-(限定版)」 PSP,3/12
Never7 -the end of infinity-(限定版)
去年発売された「インフィニティプラス」(「Never7」「Ever17」「Remember11」「12Riven」同梱版、PS2用、amazonで8,303円くらい)と、内容・お得感を比較してどっちか買おうメモ。
 
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE」 PSP,3/26
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE(通常版)
1のPS2版は250時間くらいプレイした。それを考えると、PS2版を買った方がいいのかな…。
 
「いぬ会社」 DS,3/26
いぬ会社DS
同名のテレビ番組は観たことある。あの緩さとシュールさがゲームになったのか…気になるわー。
 
「Another Time Another Leaf ~鏡の中の探偵」 DS,4/23
Another Time Another Leaf(アナザータイム アナザーリーフ) ~鏡の中の探偵~
DSというゲーム機と、探偵モノというジャンルの相性は、様々なゲームで体感済だからなぁ…。そのうちプレイしていみたい。
 
「ペルソナ」 PSP,4/29
ペルソナ 特典 オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付き
PS本体と一緒に購入予定。店舗ごとに予約特典が違うらしいので、吟味して早めに予約しなきゃ…。
PS版は、主にエンカウント率の高さ(街中でも容赦なくバトルになるので、「ちょっと武器屋に…」ですら気軽に行えない)の前にギブアップしました。音楽等も一新されているそうなので、あのダークな雰囲気がどうなっているのか、楽しみでもあり、心配でもあり…。
 
以下、PC(18禁)ゲーですよ。
 
「河原崎家の一族2 完全版」 4/23
1の方は、12年前に友達から借りてプレイしたんだけど、なぜかクライマックスでフリーズしちゃうという苦い思い出が…。悔しかったので小説版を買って補填したけど、できれば中古で「野々村病院の人々/河原崎家の一族 マルチパック」を発掘してからにしたいなぁ…。
 
ヘリオトロープ -それは死に至る神の愛-」 4/24
ヘリオトロープ -それは死に至る神の愛-
タイトルとパケが気になるメモ。
 
「蝶ノ夢 二人の蝶」 4/24
蝶ノ夢 ~二人の蝶~
パケが直視できない感じですが、前作は遊郭モノだった気がします。前作をやってからの方がいいのかなぁ。