3月〜5月の新作メモ
「Never7 -the end of infinity-(限定版)」 PSP,3/12
去年発売された「インフィニティプラス」(「Never7」「Ever17」「Remember11」「12Riven」同梱版、PS2用、amazonで8,303円くらい)と、内容・お得感を比較してどっちか買おうメモ。
「魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE」 PSP,3/26
1のPS2版は250時間くらいプレイした。それを考えると、PS2版を買った方がいいのかな…。
「いぬ会社」 DS,3/26
同名のテレビ番組は観たことある。あの緩さとシュールさがゲームになったのか…気になるわー。
「Another Time Another Leaf ~鏡の中の探偵」 DS,4/23
DSというゲーム機と、探偵モノというジャンルの相性は、様々なゲームで体感済だからなぁ…。そのうちプレイしていみたい。
「ペルソナ」 PSP,4/29
PS本体と一緒に購入予定。店舗ごとに予約特典が違うらしいので、吟味して早めに予約しなきゃ…。
PS版は、主にエンカウント率の高さ(街中でも容赦なくバトルになるので、「ちょっと武器屋に…」ですら気軽に行えない)の前にギブアップしました。音楽等も一新されているそうなので、あのダークな雰囲気がどうなっているのか、楽しみでもあり、心配でもあり…。
以下、PC(18禁)ゲーですよ。
「河原崎家の一族2 完全版」 4/23
1の方は、12年前に友達から借りてプレイしたんだけど、なぜかクライマックスでフリーズしちゃうという苦い思い出が…。悔しかったので小説版を買って補填したけど、できれば中古で「野々村病院の人々/河原崎家の一族 マルチパック」を発掘してからにしたいなぁ…。
「ヘリオトロープ -それは死に至る神の愛-」 4/24
タイトルとパケが気になるメモ。
「蝶ノ夢 二人の蝶」 4/24
パケが直視できない感じですが、前作は遊郭モノだった気がします。前作をやってからの方がいいのかなぁ。