Shadow of Memories (4)

 
Shadow of Memories
 

  • 現在、3周目が終わったところ。
  • 今度はEエンドだった。これ、わりとベストエンドな気がする…。でも、まだ助かってないひととかいるんだよな…。
  • 以下、3周目に試してみたことのメモ、の後半。超絶ネタバレだらけなので、そこそこ反転するよ。(1,2周目のメモは2回目の日記に、3週目の前半メモは3回目の日記に)
  • 3周目の7,8章で試したこと&フラグメモ
    • 7章で、生存に必要なアイテムを揃えた後の現代で、塔の外に出られるということにやっと気づいた。なので、街に繰り出して、待ち合わせ中の男女などと会話をする。バーのおっさんとの「卵形時計」イベントも回収。あとは、100年前のロープを、100年前の塔に使うパターンを試したり、画家にライターを見せびらかしたり。
    • 8章では、ダナに「一緒に帰ろう」→「一緒に帰ろう」を選択。その後、久しぶりに存在を思い出した「メモ」に助けられて、現代で「カフェのマスターのメモ」を入手。再び過去に戻って、広場横(市庁舎のあたり)に佇むダナと会話、あとは道なりにエンディング!…この章、「赤い石」をウォルフガングに渡した後だと、現代にいてもタイムアウトでゲームオーバーになっちゃうのな…。
    • 4周目の課題は、「落ちそうな看板をゲットする(2章で手紙をゲット→バーには行かない?)」「ミリアムを助ける(見当もつかない)」「お菓子の使いどころがあるのか、色々試してみる」かな。総合的に、まだ見落としが多いのは ブルム家がらみのイベントな気がするんだけどなぁ。