世界樹の迷宮 (7)

 
世界樹の迷宮(特典無し)
 

  • 世界樹の迷宮」(2じゃないよ、1だよ)。今は第5層の序〜中盤、3フロア目くらいを攻略中。
  • しかし、終わりが見えそうで見えないな、このゲームは。
  • 前々回の日記で「酒場で頼まれた依頼の詳細を忘れちゃった(´・ω・`) 」って書いたけど、「達成していない依頼を『報告』する(≒キャンセルする)」→「改めて引き受ける」という手続きを踏むことによって、もう一度説明が聞けることを学んだ。…でも この方法って、有効なものと有効じゃないものがあるのな。依頼によっては、「アイテムは渡してあるわよね、今度こそお願いね」って言われるだけで。
  • そんなこんなで、依頼をチビチビ消化すべく 階を戻ったり、進んだり、ラジバンダリ。流石に少し飽きが出てきたのか、そろそろ攻略サイトを参考に ざっくりクリアしてしまおうかな、という気持ちもある…。
  • それはそうと。このゲームには、冒険者ギルドで パーティーメンバーを「引退」させて、引退したキャラよりも少し優秀な新人を雇い直す、というシステムがあるのだけど。新人をもう一度育て上げるまでに相当時間が掛かるので、2キャラくらいにしか使ってないんだけど…実際どのぐらい「優秀」になってるんだろ。この辺も今度攻略サイトで調べてみるか。