戦女神ZERO (3)

 
戦女神ZERO
 

  • ゲームの概略は前回あたりに。
  • 1章の1個目のダンジョン(大鳥の卵を巣を返しに行く)をクリア。今、2個目のダンジョン(鉄屑鉱山の魔物退治)の序盤あたり。このダンジョンは「飛翔の耳飾り」(ダンジョン脱出アイテム)が使用不可な上に(すまん、使えたわ)、パーティーに回復役がいなくてドキドキだ。
  • 1個目のダンジョンの終盤で、やっと「経験値を手動で各パラメータに振り分けてパワーアップさせていく」システムを思い出した。道理で、何度挑んでも ボスに勝てなかったわけだ…。逆に考えると、ここまで初期値のままプレイしてたのね…それはそれである意味GJ…。
  • ダンジョンに関しては、エンカウント率がかなり低め。その一方で、レベル上げをしたい時は 「索敵」コマンドを使用すると即戦闘突入(わざわざダンジョン内を歩き回る必要がない)というのもうれしい。好きなテンポで進められそう。
  • ただ、ダンジョン内の移動操作はやや微妙か。マウス押しっぱでキャラを誘導するか、矢印キーでこまめに誘導する必要がある…。
  • だんだん面白くなってきたので、加速するかも。