殻ノ少女 (2)

 
殻ノ少女 初回版
 

  • 例によって、システムやストーリーの概略は1回目の日記に。
  • 前回は、1つ目の事件の解決間際にゲームオーバーになって。ちょっとだけ戻って その山は乗り越えて、しばらく物語が進んで。今は、とあるナオンが事故にあった翌々日あたり、でゲームオーバー。んー…どうにも詰まってしまった感。証拠とかがかなり足りてないっぽいな。どこからやり直したものか。
  • 前々作「カルタグラ」(感想)もそうだったけど、行方不明者が出たとき、主人公たちがまだ捜索活動を始めたばかりぐらいのタイミングで、犯人視点のモノローグ(犯行シーン)が挿入されてしまうのは、ちょっと微妙じゃないかなぁ。「あー…なんだ、じゃあもう間に合わないのか」って気分になっちゃう。シーン自体は、残酷で狂気で美しくて素敵なんだけど…。
  • 誰ともラヴラヴにならずに進めてしまったのだけど、やっぱりそれじゃクリアできないのかなコレ。犯人とか見当もつかないや。思い切って、最初からやり直してみるかなぁ。
  • 捜査系のゲームって、リプレイ時に既読メッセージをスキップしちゃうと、自由行動で どこに行って何をすればいいのかわからなくなるのが難儀ですね。なんだか、逆に 思いも寄らないところで詰まっちゃったりしそう。まぁ、それはそれで。