ペルソナ4 (4)

 
ペルソナ4
 

  • そんなこんなで、引き続き「ペルソナ4」。ストーリーの概略については1回目の日記を、シリーズの過去作品とのシステムの相違については2回目の日記を参照下さいな。
  • 前作以上にイベントが多く、またダンジョンの攻略スケジュールも弛めなので*1、色々と楽しみながらプレイできる余裕が嬉しい。ちなみに、難易度はノーマルでプレイ中。
  • 今、1周目の6月下旬あたり。レベルは28くらいだったかな。以下に、その辺までのネタバレを含みます。
  • 危機が迫った時というか、疑惑のシーンっぽいところで流れる曲が、なんか怖い。一番最初の「マヨナカテレビ」シーンで流れてきたときは、軽く鳥肌が立った。
  • それはそうと。1つめのダンジョンが「先輩の酒屋」、2つめが「逆ナン姫の城」、3つめが「ウホッ(ryなサウナ」、4つめが「アイドルのストリップ劇場」。このままいくと、次は「ご奉仕メイドの洋館(地下に調教部屋付き)(最後は炎上)」あたりでしょうか。ですよね。そうに違いない。
  • ミニゲームの釣りをまだ成功させたことがないので、根気を鍛えつつ頑張りたい。思えば、「大神」とか「moon」とかでも、釣りは苦手だったなぁ…。
  • ねことかキツネとか、どーぶつが多いのは萌え萌えですな。クマも、まぁあいつはあいつで可愛いか。(「勝ったクマー」が好き)

 

*1:とはいえ、劇的に「難易度が低い」わけではなく、例によって 割と頻繁に全滅する…