ペルソナ4 (6)

 
ペルソナ4
 

  • そんなこんなで、引き続き「ペルソナ4」。ストーリーの概略については1回目の日記を、シリーズの過去作品とのシステムの相違については2回目の日記を参照下さいな。
  • とはいえ、まだ9/25くらい。ラボダンジョンのB4Fあたりだったかな。
  • 以下、コミュとかの進捗状況メモになります。ネタバレ要素があるといえばあるので、差し支えのない方のみどうぞ。
  • ちなみに、部活はサッカー部&演劇部でし。
  • コミュニティ
    • 愚者(捜査隊)…7
    • 魔術師(陽介)…7
    • 教皇(雪子)…7
    • 女帝(マーガレット)…8
    • 皇帝(完二)…3
    • 法王(堂島)…6
    • 恋愛(りせ)…3
    • 戦車(千枝)…6
    • 正義(菜々子)…5
    • 隠者(キツネ)…6
    • 剛毅(運動部)…6
    • 節制(継母)…4
    • 悪魔(ナース)…1
    • 星(クマ)…5
    • 月(あい)…2
    • 太陽(結実)…7
  • ステータス
    • 勇気…3(怖い物なし)
    • 根気…3(筋金入り)
    • 寛容さ…4(菩薩級)
    • 伝達力…4(心に響く)
    • 知識…4(博士級)
  • ペルソナ
    • Lv39 トウテツ
    • Lv37 ネコショウグン
    • Lv46 クー・フーリン*1
    • Lv29 キウン
    • Lv42 ジャアクフロスト
    • Lv43 オオクニヌシ
    • Lv46 トリグラフ
    • Lv49 ヤツフサ
  • ネタバレついでにもうひとつ。修学旅行は、すこぶるニヤニヤした。当日、校長の話が終わるまで リンクに気が付かなかったよ…。クリスマスに「お守り」(純和風)をあげて微妙な顔をされたあの人が、元気そうで何より。

 

*1:聖杯戦争を囓っていると、このあたりのキャラへの愛情がまたひとしおに!「クー・フーリン」も「セタンタ」も愛おしすぎる。でも「ゴルゴン」はギャップが…