ルーンファクトリー -新牧場物語- (4)

 
ルーンファクトリー -新牧場物語-
 

  • 現在、2年目の夏の上旬くらい。洞窟は、3つめのやつを攻略中。
  • 住人との「なかよし度」は、2,3人を除いて平均8くらいかな(最高が10)。「ラブ度」は、ミストとロゼッタが共に7くらいで、あとはたぶん3前後。
  • 家の改築が終わって、家レベルが2になった。これで武器や薬品の調合が出来る!…と思ったのに、調合メニューを実行すると、「失敗しました!」ってメッセージが出ちゃう。料理のときは、スキル不足等で調合が失敗すると「失敗作」が出来たのだけど、それもナシ。調合に使ったはずのアイテムも減ってない。……もしかして、更に「釜」とかを買わなきゃ成功しない(というか調合そのものが出来ない)のかな。
  • 「釜」とかは、たぶん祝日(週末)にだけくる行商人から買わなきゃいけないんだろうな…。あのひとの販売品って 週替わりだから(例:今週は冷蔵庫と棚、来週はミキサーと包丁、みたいな…)、今週末に お目当ての品が並んでないと、また1週間待たなきゃいけない…。
  • それにしても、このゲーム、説明書の情報が少なすぎですね。人物紹介にあんなにページを割かんで良いから、せめてヒントくらい書いておいてくれ。「切り株の割り方」、あれは自分じゃ気づけないよ!(早くも攻略サイトのお世話になった。以下ネタバレメモ「切り株を『木こりの斧』とかで12回叩く、もしくは溜め攻撃マックスを3回繰り返す」)