ブラウザ三国志 for mixi (2)

 
公式サイト
 

  • いやー…これおもしろいわ。今までわりと週3ペースで更新してた当はてダが、10日以上止まっちゃってたほどハマってます。だからオンラインゲームはやめておけと、あれほど…!
  • ここ数日のイベントといえば、
    • オークションで、TP(=オークションマネー)10以下の「華歆 C」(スキル:練兵訓練Lv1)に複数入札しておいたら、一度に4人落とせたでござる*1
    • ついカッとなって、TP20(即決)の「朱霊 UC」(スキル:厩舎訓練LV3)も落としてしまったでござる
    • 本当は、内政補助系スキル(食糧知識とか)のLv2以上を持ってるキャラが欲しいんだけど、TPが枯渇しそうなので一端オークションからは距離を置こうと思う
  • このくらいかなー。NPC砦落としにも挑戦したい反面、各国が力を付けてきた頃合いなので 防御面も考えないと。そろそろ本格的な「戦乱の世」になりそうな雰囲気。生き残れるといいなぁ。
  • 諸々の待ち時間には、「蒼天航路」を読み返したりしてる。実はまだ読破したことがない。いつも、袁紹がお亡くなりになる辺りまで一気読みして、続きの数巻を読んだ辺りで 何か別のことを初めてしまうんだよなぁ…。別に、特に袁紹が好きだとか、そういう訳じゃないんだけど。
  • とりあえず、ブショーダスライト(武将入手ガチャポン)で、唯一の女性キャラかも知れない*2孫尚香」をゲットするのが当面の目標です。愛でるぜ!

 

*1:合体に失敗したので、今は2,3人しかいない

*2:訂正。祝融もいた。友人たちは彼女を「黒ビッチ」と呼ぶ…