LAND MAKER

 
ソフトウェアカタログ|LAND MAKER
 

  • パズル分が欲しくなったので、PSPアーカイブスの「LAND MAKER」をダウンロードしてみました。
  • 碁盤の目状のフィールドに、正方形のピースを配置して、組み合わせて、より大きな正方形を作っていく…という、言葉で説明すると何が面白いんだかまるでわからないゲームになってしまうのだけれども。
  • 私も、プレイ開始15分くらいは「正方形を作るだけか…」って やや期待はずれ感を抱いたのだけど、パネルの色が増えたり、特殊パネルが登場したあたりから、かなり「パズル」として熱くなってきた。
  • とはいえ、まだ30分くらいしかプレイしていないので、今後どちらに転ぶかはわからない。
  • 余談ながら、昨日の朝これをDLして 通勤中にプレイしようと思っていたら、DLが終わらなくて…代わりにDSを持って出掛けたら、ソフトが刺さってないことに電車の中で気づいて…じゃあi-podを、と思ったら充電が切れてて…まぁ、そんな日もある。更に余談ながら、出がけに玄関にゴキブリが出てorzってなった。今期多いな…。