魔界戦記ディスガイア2 (7)

 
魔界戦記ディスガイア2 PlayStation 2 the Best
 

  • 今、2周目の最終話「真実」の序盤。ストーリーについては1回目の日記を参照下さいな。
  • サブマップの「練武の洞窟」の2F*1がクリアできず、メインマップの「ゼノン城」の2nd「試練の刻」*2もクリアできないという、ちょっとした壁に。
  • あんまり魔法使い系を育成してなかったことに気づいて、射程&魔法レベルを上げるべく「練武の洞窟」の1Fに入り浸る。一度、ボーナスのLv7くらいに「プリオールの羽」が出てきたのに、気づくのが遅くて 普通に(Lv2くらいで)クリアしちゃたのが悔やまれる…。とはいえ「デビルリング」などを幾つか入手できたので、装備品も少し強化できた。
  • 主力+準主力メンバーが平均Lv60くらいになったところで、練武2Fに再チャレンジ。まずは右側、間合いを取りながら敵を殲滅にかかる。…1人やられたけど、なんとか成功。で、ジオシンボルはスルーして、中央ギリギリの所に魔法使いを配置、左側の手前にいる敵にダメージを与えつつ、アデルと魔法剣士で敵を誘いつつ進んでいく。また1人やられたけど、それほど危なげなくクリア!
  • 次回は、メインマップに戻って頑張ってみたい。
  • …あれ?今頃気づいたけど、取説にある「ダーク太陽」って、まだ出てきてないや…。何か大きな見落としをしてる気もするけど、まだ攻略サイトは見ないで、次週のお楽しみにしよう。

 

*1:ほぼ全面「持ち上げ禁止」、更に左半分が「遠距離攻撃禁止」、右半分が「近接攻撃禁止」

*2:敵強化3倍