冥色の隷姫~緩やかに廃滅する青珊瑚の森~ (3)

 
冥色の隷姫~緩やかに廃滅する青珊瑚の森~
 

  • 「雷霆の解放者」(ルーフィン様御一行)、撃破できた!
  • 攻防の記録は以下の通り。ネタバレ多いよ。
    • 1回目、普通の部隊(ラクシュカール部隊あたり)を徒歩で彼らの拠点(「スインの街」だったかな?都市国家ミオス」だった)に派遣→全滅
    • 2回目、イグナート隊(成人セオビット付き)を「転移の城門」(瞬間移動)で派遣→2ターン目でイグナート死亡
    • 3回目、イグナート隊(構成員は、セオビット、ラクシュカール、ゴブリン大将軍*1あたり)を「転移の城門」で隣の拠点に派遣、ミオスへの徒歩移動中に「雷霆の解放者」がこちらに向かってきて戦闘→2ターン目でイグナート死亡
    • 何度かチャレンジしてみて、「ルーフィンと、もう一人くらいを残して勝利」は出来た。それで妥協するか、それとも殲滅を目指すかで悩んで、後者を選択
    • とりあえず、もうちょいのところで「戦力回復Lv3*2」を使ってくるユノと、ルーフィンの攻撃*3を何とかしないことにはダメそうなので、この2人を集中攻撃しようとする…のだけど、ユノはともかくルーフィンは無理っぽいな。ミシェルの「戦力回復LV1*4」が微妙にやっかいだし
    • 4回目、てきとう部隊を隣の拠点に派遣、御一行様が籠もる拠点に向かわせて、やつらも出てきて、戦闘して負けて…ここまでは同じ。ただ、その間にイグナートをミオスに転移させておいたのと、てきとう部隊にユノ&ブレイミース(ミシェルだったかも)を倒しておいてもらったのが今回の作戦。で、ミオス(拠点補正で若干自軍が有利)に戻ってきたルーフィン以下2名と対峙。陣形も、イグナートを後方に配置するやつにして、これでどうだ!…勝利!!
  • 勝利の余韻に浸ってたら、直後に別の拠点(さっきまでイグナート隊が守ってた重要拠点)が敵襲を受けて、もの凄くギリギリでなんとかするハメになった。危険。
  • そろそろクライマックスっぽい気がする。あと2回くらいのプレイ日記で、1周目が終わる…かな?
  • 一応18禁っぽいことも書いておこう。…調教の中では、「異形と交わらせる」系が好みです。召還石も手に入って、一度で二度美味しい!

 

*1:ホブゴブリン破壊者隊だったかも

*2:ほぼ全回復

*3:2発喰らうと主人公が死ぬ

*4:小回復