詩篇69 〜深淵のメサイア〜 (2)

詩篇69 〜深淵のメサイア〜
 

  • 最終章の1章前くらいまでは「良作!」だったのだけど……終盤、「ここから盛り上がりそう!」ってところから、急激に 駆け足駆け足で終わってしまった感があるなぁ……。
  • 結局(以下、ネタバレにつき部分的に反転)「詩篇69は何だったのか」がイマイチ伝わってこないとか、「ベルフェゴールの呪いがあっさり解けすぎ」とか、「リルフィニアがベルフェゴールと契約していた間の出来事の記述がろくにない」とか。他にも、「キリアはなぜバランレイン王にそこまでの忠誠を誓っているのか」などが描かれていないとか(これは別ルートで語られるのかな?)。
  • あと、中盤以降リルフィニアが、ホラー映画の登場人物並に「それをしちゃ駄目だ!」ってことばかりやって下さるのが、イラッとしてたまらなかった。「南方待機中に『フェリクスの処刑が決まった』という誤報(罠)が届く→中央に攻め上る」は仕方がないとしても、終盤の行動については 共感できる要素がない…。
  • とはいえ 終盤以外は上々だったので、もう1人2人攻略してみようとは思います。そんなに時間かからないし。(土日の昼間、ずっとプレイできれば たぶんクリアできる)
  • 余談ながら、システムの関係上(ストーリーの分岐条件上)、たぶん1プレイで1人としか えっち出来なそう。その代わり、1人と3,4回出来るけど。まぁ、メモ程度に。