デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus (7)

  
デビルサマナー 葛葉ライドウ対

アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
 

  • 今、第六章の序盤。ライドウはLv53(「暗中飛躍の特命ボウイ」…)、別件依頼は達成率45%くらい。仲魔はオオミツヌ、インキュバス、赤マントあたり。
  • 前章で、金髪青年に「あんさん八方美人?」的なことを言われて軽く凹む。あれって、「このルートに入ったよ」っていうお知らせみたいなものを兼ねてたりするんだろうか…。クリアしたら調べてみよう。
  • パールヴァティ(だったかな)を素材にしてライホー君を作ろうとしたら、ヴィクトル旦那がノリノリでゾンビーにしやがった。ちょ、お前、余計なモノ(例:ダイヤモンド)入れるな!レシピどおりに作れ!と心の中で叫んだとき、これを思い出した。ヴィクトル…。
  • 魔人は赤くらいまで倒した。弱点さえ突ければ、まぁなんとかなりますね魔人も。あと、「防御していれば異常・即死回避」というのが大きい。「敵が技を繰り出す直前、警戒メッセージが表示される」というのも、アクション苦手な自分にはすごく助かってる。
  • いまさらだけど、今作、やらなくても進行に差し支えない小イベントとか小ネタとかが膨大な量だなぁ…。仲魔の探索用技、中盤まではストーリーに絡むときしか使ってなかったけど、それ以外にもいろいろ応用できそうだわ。この辺は2周目に残しておくかなぁ…。