ヴィオラートのアトリエ ~グラムナートの錬金術師2~

 
ヴィオラートのアトリエ ~グラムナートの錬金術師2~ ガストベストプライス
 

  • この作品のゲーム内期間は基本3年間、一定の条件を満たせば2年延長、というのは再開時に思い出したので(セーブデータに「2年延長」マークのあるものがあったので…)、最初の3年間は自由にプレイして ラスト2年でガーッと難しいイベントを…と思ったら、あっさり3年でエンディングになってしまいました。わ、このエンディング初めて見るかも。(今までは5年プレイ以外したことがなかった気がするよ…。)
  • アクション系ゲームでもあるまいし、久しぶりのプレイだからって、これ「アトリエ」シリーズですよ…?となめてかかったけど、ゲームの腕というのはジャンルに関係なく落ちるもんなんだねぇ、としみじみ。このままというのも何だか悔しいので、ちょい本気で もう1周プレイしてみようと思います。
  • ちょいちょい操作性に気になるところがあるのは残念だなぁ。「全てのアイテムをカゴからコンテナに一括移動」とか、「街マップで、行き先をコマンド選択出来る」とか、そういうのが欲しい。