ルミネス (6)

 
ルミネス PSP the Best
 

  • 今週末は久々に「何の予定もない土日」だったので、よーしパパ「クロウカシス」2周目と「アリス2010」(主に「はるうられ」)やっちゃうぞ!と意気込んでいたのですが、同居人がキラキラした目で「大掃除やるよ!」などと曰うので、これだからリア充は…という言葉をグッとこらえて手伝ったりしてました。
  • そんなわけで、かろうじて就寝前に「ルミネス」。ここ数日、「OPPAISPIRITS」スキンはクリアできるようになってきたのだけど(なんとか悪魔(マーラ)を退けましたよブッダ!)、次の「Get up and Go」か「FLY INTO THE SKY」でゲームオーバーになってしまうことが多くて。この辺、ブロックの落下速度が速いのよね…。
  • なのでLv85くらいからはずっと緊張しっぱなし。集中を切らさないように、焦らないようにプレイしていたら…お。おお。おおお!遂に「Lights」&Lv100に到達したよ!
  • 「音楽&歌詞が良い」「背景&効果が細かい」などの評判は耳にしていたけど、「い、いまゲームオーバーになったら、このスキンをゲットできるの…?できないの…?」という緊張感で それどころではなかった。もっとも、このステージは 直前の2スキンに比べればかなり難易度を抑えた、本当に「ご褒美!」というステージだったので、意外と危なげなくプレイできたのだけれども。
  • そうこうするうちに1周目が終わって、2周目の「SHININ'」へ…って、2周目、難易度が上がってないですかコレ!?気が抜けちゃったせいもあるんだろうけど、まさか「SHININ'」でゲームオーバーになるとは思わなかったよ。
  • その後、「ひたすら1Pモード」で まったりと「Lights」を鑑賞&プレイ。背景の空の変化と、歌が良いのう…。
  • 残すところは あと3曲、「vsCPUモード」で勝ち進めれば手に入るはずの「WATER FLOWER & LIGHTS」「TIN TOY」「prime factor」だけなんだけど…勝てる気がしないなぁ…未だに「The bird singing in the night」(穴あきチーズ、4回戦目)くらいで撃沈することがあるからなぁ…。