アリス2010 (2)

 
アリス2010
 

  • 「はるうられ」(プレイ日記)の息抜きに、「レイチェルの桜貝」もプレイしてみました。
  • ストーリーは…「闘神都市3」のアナザーストーリー(if)、レイチェル&ボーダーの物語で…。静かに魔物によって支配されつつある闘神都市を舞台に、レイチェルが色々と翻弄される(主に性的な意味で)という、割合シリアスな内容のノベルとなっています。
  • まだ3章のあたり。たぶんこれは、選択肢のない一本道の「読み物」なんだと思う。ハニホン(取説)の感じから アホゲーを想像していたので、かなり意表を突かれました。
  • 会話部分のテキスト、相づちに相当する「ええ、…」の表記が「ええっ、…」なのが、ちょっと気になるなぁ。相づちなのか、驚いているのか、ボイスレスだから余計にわかりにくい…。
  • レイチェルはかなり好きなキャラだったけど、やはり彼女はボーダーとワンセットで活躍してほしいな。本作は基本的に「ボーダーが不在時の出来事」なので、ストーリーは純粋に面白いのに、どこか物足りなくもあり…。