魔界戦記ディスガイア2 (9)

 
魔界戦記ディスガイア2 PlayStation 2 the Best
 

  • 今、4周目の第9話の序盤あたり。ストーリーについては1回目の日記を参照下さいな。
  • 主力メンバーの一部を「プリニー大王」や「虹魔法使い」などに転生、その後「練武の洞窟」の1〜2Fで全体的なレベルアップを…とちまちまプレイ中です。ストーリーモードをあと2マップくらい進めればエトナが参入するので、いい加減そちらも少し進めようかなぁ。
  • レベル上げ作業の途中で「『敵をもっと強くしたい』を可決してからの方が効率的である」という事実に今更気づいて、2〜3段階強化→主力メンバーがレベル100程度に。その辺で強化を解いて、懲りずに3Fに突撃したのだけれど、ニワトリ(Lv150)強いわー。半分くらいは撃破できるのだけど、ちょっと間合いを見誤ったが最後、「スーパーエッグ」であっという間に全滅しちゃう。
  • うんと時間をかけるのであれば、「敵が一番手前のエリアに2,3羽飛んでくるタイミングを狙って待機」などの戦術もあるっちゃあるんだけど…できれば先にもうちょっと戦力差を埋めたいな。