脳を鍛える大人のDSトレーニング

 
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
 

  • 実家に帰ったら、母親が2代目か3代目のDSを購入していた。先代のDSは蝶番部分が見事にポキッと逝ってしまったようで、なして「自宅のリビング据え置き機」と化してるDSがこんなかわいそうなことに…と思ったのだけれど、母親のプレイの様子を見て納得。あの人、DSを開ける時、毎回力一杯180°以上開いてるわ。やんわりと「それ…角度…おかしくない…?」と伝えたところ、「ここまで開くってことはこれが正しいのよ!」と力強いお答えがあったので、まぁ本人がそれでいいならそれでいいや。
  • 先代DSで「もっと脳を鍛える〜」、最新機で「脳を鍛える〜」を並行プレイしている彼女には、ソフトだとかハードだとかいった概念が欠如しているのかもしれませんが、まぁ本人がそれでいいならそれで(ry
  • ちなみに先代DSの脳トレには、4年くらい前に作った私のアカウントがあって(かれこれ3年ほど放置してる)、彼女は「あんたの名前の方もプレイしまくって(脳年齢を)10代にしておいたわよ!」と得意気で、これまた色々と言いたいことはあるのですが、まぁ本人がそれでいいなら(ry