真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー) (4)

 
真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
 

  • 体調面で、電車内でのゲームプレイが「パズル以外は気持ち悪くて無理」から「パズル以外でも軽い胸焼け程度」に改善したので、ぼちぼち女神転生を再開してみることに。
  • 今、カリーナ(第三層)の「隠し場」に入れるようになったあたり。で、「そこそこマップを進む」→「ネコマタにフルボッコにされて地球滅亡」を5回くらい繰り返してorz。初めの2回は「仲魔にネコマタがいるんだから、会話すれば戦闘を回避できる」ことを忘れていたミスなんだけど、残り3回は「満月」「バックアタック&魅了」「満月」とまぁ、なんとも間の悪い感じで。
  • 主人公のレベルが低い(Lv24)せいもあるのかな?ということで、気分転換も兼ねて、久々にボーティーズ(第二層)に戻ってみたり。これはこれで、開けなかった隠し扉が開けるようになったり、サブイベントが発生したりで、それなりに収穫があった。(レベルは上がらなかったけど)
  • で、気持ちを切り替えて再びカリーナへ。…うん、今度はミルメコレオたちにフルボッコにされたよ。
  • まぁ、がんばる。