魔界戦記ディスガイア2 (10)

 
魔界戦記ディスガイア2 PlayStation 2 the Best
 

  • 相変わらず4周目の第9話まま。ストーリーの概略については1回目の日記を参照下さいな。
  • 前回から更に敵の強さを1段階上げて、しばらく「練武の洞窟」1〜2Fでレベルアップ。で、アデル他主力メンバーのレベルが110くらいになったところで、強さをリセットして3Fに再挑戦してみた。今回は運の助け(あまり「スーパーエッグ」を繰り出されなかったよ!)もあって、なんとかクリア!…あれだなー、たぶんロザリーが「トーテンクロイツ」を覚えてくれたのが大きかった。面ボスに辿り着いた頃には、遠距離攻撃用キャラ(主に魔法使い系)が壊滅状態だったのだけど、その分をロザリーが一人で何とかしてくれた感が。
  • で、そのまま4Fに突入。マリオネット系の敵(Lv250×8匹)に一瞬怯んだけど、まとまった配置なので「魔法使い(6マス魔法)or剣士(飛天無双斬)」あたりでまとめてHPを削った後、お好みのキャラを「経験値+100%」マスに載せてトドメ…で危なげなくクリア。
  • 調子に乗って5Fも覗いてみたけど、ボスが咎人系のLv500だったので静かにリセット。Lv500ってアホか。いつか倒す。
  • そんなこんなで、練武4Fは経験値稼ぎにうってつけだということが分かったので、「プリニー大王」をLv160まで育てる → 別のプリニーを「優秀」な「プリニー神」に転生成功。その後、メインキャラ・魔法使い・プリニーあたりを150ちょいくらいまで育てた辺りで、これからどうしようかな、と。
  • 練武潜りで結構良い武器・防具が揃ってきたから、そろそろアイテム界に移行しようかなーとか。それとも、裏ステージ(まだ出してない)(出し方メモ)に行ってみようかなーとか。まぁそんな感じで。