ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 (1)

 
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
 

  • ゼルダ(とあるイベントで犬ヨの中の人から頂いたもの)。わりと最近まで、あの緑衣の少年の名前は「ゼルダ」君なんだと思っていました。ヤツは「リンク」君っていうんだぜ?(キリッ)
  • そんなこんなでやっとこさ誤解の解けた彼ですが、何も考えずにデータを作ったら「ほんじょう」君になってしまいました。…それで久々に思ったのが、「ゲームって基本『男の子』を対象に作られてるんだよなぁ」ということで、例えば昔のメガテンで「あなたの名前を入力して下さい」と言われて素直に「祥子」とか入力したら、その後 学ラン姿の主人公「祥子」(愛称:さっちゃん)が悪魔相手に死闘を繰り広げて何だか色々とシリアスな世界観にそぐわないよウワアアンとかね。まぁ昔はそんなことがよくありました。
  • ストーリーを紹介。…謎の幽霊船に掠われた少女・テトラの行方を追って、ある島に流れ着いた少年・リンク。記憶を無くした妖精・シエラらに助けられながら、幽霊船を巡るリンクの旅が始まる…。
  • 移動や戦闘といった操作は、すべてタッチペンで行います。…つい、十字キーやBボタン(キャンセルキー)を押しちゃって、メニューが開いて「ムキーッ」ってなりがちなのだけど、おいおい慣れるだろ…たぶん…慣れるといいなぁ…。
  • 「剣」の場所になかなか気づかなくて、ついでに「前転して木に体当たり」の操作もなかなか出来なくて、開始1時間以上かかって やっと洞窟へ。無駄に壷を破壊しまくったので、緑宝石がもう50くらい溜まってる…。