ペルソナ4 (7)

 
ペルソナ4
 

  • 1周目クリアしたどー!
  • 以下、ちょいちょいネタバレを含みます。内容(ストーリー)バレも少しあるし、攻略バレも盛大に。
  • 天国ダンジョンのボスは、ちょっと手こずった。「こっちの味方を操って寝返らせるスキル」とか、泣く…。場の属性も頻繁に変わるし…。火炎吸収のヤツフサと、マカラカーン所持のガネーシャを取っ替え引っ替えしつつ、弱点のない直斗と、回復&アギダイン所持の雪子に頑張ってもらって、なんとか倒した。…千枝は、わりとずっと死んでた。ごめん。
  • 街の人々が、少しずつ終末思想っぽいものに染まり始めてきた。これぞアトラス。
  • エンディングは…「ちょっと待ってくれ」→「本心」→「怯えてる」あたりをチョイスして、ノーマルエンド(なのかな?)に到達。最後、カレンダーのスキップっぷりが凄かった…。
  • 結末にモヤモヤしたものを抱えつつ、12/2のセーブデータに戻ってリプレイ。選択肢のチョイスをちょびっと変えて、真相解明編っぽいルートへ。そして今、中華料理屋を出て 病院に乗り込んで、某人を問いつめたあたり。新コミュランクでいうとLv4くらい?
  • この後、もうひとつふたつダンジョンが登場しそう。まだペルソナ収集率は55%程度だけど、どこまで伸ばせるかな。