戦女神ZERO (4)

 
戦女神ZERO
 

  • ゲームの概略は第2回あたりに。
  • 3章に突入。へたれ主人公だったセリカ君は、いろいろあって鬼畜モードになりました。やはりこうでなければ。
  • 各章に2,3個くらいダンジョンがあって、それぞれにボスがいるのだけど…攻防のバランスちょっと微妙かな…。このゲーム、味方キャラが魔法や必殺技を繰り出す時、そのレベルを1〜5まで設定できるんですわ。レベル1魔法だとMP消費が少なくて済む分、あんまりダメージを与えられない、とかそういう設定。で、例えば ボスの攻撃を2,3ターン食らうとこちらが全滅するんだけど、逆に こちらがレベル5の攻撃をすると 同じく2,3ターンくらいで撃沈できちゃったり…。うーん。良いのか悪いのか。
  • ストーリーの展開的に、今後はあんまり「仲間と一緒に戦う」っぽくならない予感がするのだけど、パーティーを組んだりはできないのかな…。セリカ君は攻撃型なので、回復型のひとがいないと辛い…。