8月〜10月発売分メモ

 
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣(8/7、DS)。
SRPG好きなら是非押さえておきたい作品(らしい)。そのうちにプレイ予定。
 
クイズマジックアカデミーDS(通常版)
クイズマジックアカデミーDS(9/12、DS)。
ゲーセンでは未プレイ。マイミク勢においては、モンハン、PS4と並んでプレイ日記が多い気がする。
 
AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~ 特典 オリジナルエコバック付き
AQUANAUT'S HOLIDAY ~隠された記録~(9/25、PS3)。
最近、PS3にも気になるタイトルが増えてきたなぁ。これとか「AFRIKA」とか、大型テレビでまったりプレイしたい。PS3持ってないけど。
 
マナケミア ~学園の錬金術士たち~ ポータブルプラス(通常版) 特典 ムーペストラップ付き
マナケミア ~学園の錬金術士たち~(9/25、PSP)。
PS2の廉価版を購入するか、PSP版を新型本体と一緒に買っちゃうか、迷うところ。DSのリーズ感想)がシステム的に色々アレだったので、移植への不安も少しある…。
 
インフィニティ Plus
インフィニティ Plus(10/9、PS2)。amazonで見つからなかったので、リンクは春に発売されたWin版に貼ってある。
Ever17 ~the out of infinity~感想)がなかなか良かったので、シリーズ1作目の「infinity」からやってみたかったんだよね…。(PS版はあちこちで探したけど見つからなかった)
 
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(10/23、PS2)。
全力で予約済。もちろんマニアクス同梱版!
 
バロック International
バロック International(10/23、PS2)。以前RPGについて調べたときから猛烈に気になっていた作品。買いたいけど、年内はライドウ&マニアクスで手一杯な悪寒…。