引越し奉行 

 

  • 荷物(例:ちゃぶ台、タンス…)を おばあちゃんの家までぶん投げて、引っ越しを手伝う…という内容。
  • マウスをクリックするタイミングに全てがかかっている、単純かつ奥が深いゲーム。
  • 1投ごとの結果コメントも楽しいな。「荷物の位置:ドンピシャ/新居の状態:やや全壊/おばあちゃんの状態:やや傾き」とか。「荷物の位置:2馬身差/新居の状態:全壊/おばあちゃんの状態:うつぶせ」とか。
  • 初回プレイのトータル結果は、「荷物の位置:遠すぎる/新居の状態:ちょっと全壊/おばあちゃん:かなり不満」(12493pt)でした。
  • 家に帰ってからちゃんとプレイしようメモ。