レコンキスタ (1)

 
レコンキスタ 初回版
 

  • 販促ポスターの女の子(↑)が「アトラク=ナクア」の初音ねーさまチックで、非常に心惹かれた作品。制作元の「コットンソフト」を知らなかったのだけど、調べてみたら 元「ねこねこソフト」のメンバーで構成されたブランドらしい。なるほど。
  • まだ2時間程度しかプレイしていないので不確かだけど、…人工島の廃れ始めたニュータウンを舞台に、ある都市伝説に纏わる人間模様が描かれる作品、だと思う。高校の非常勤講師・槙野の視点と、同学園の生徒・信哉の視点とが、交互に繰り替えされて進んでいくというノベル形式です。
  • イラストと音楽はかなり良さげ。システム周りも、「読み返し」「既読/全部スキップ」「キャラ毎の音声調節」「表示フォント選択」など、かなり快適な印象。
  • 現時点ではまだ、視点切り替えのメリットがよくわからないなぁ。似たような日常を、時系列をちょっとダブらせながら進んでいるだけで、むしろ煩わしくさえある。…まぁ、いくらなんでも序盤すぎるので、おいおい違ってくるとは思う。